あかりまち日誌

管理人まそらかなたの創作絵展示サイト、『あかりまち』の日記コンテンツです

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

夏休みはやっぱり短い?  

『ベストセラーとは凡庸な才能の金の墓場』とは、うまい言葉だなと思います。
記憶に残るためには記録が大事という、このジレンマ!



さて、それはそれとして、今日は野暮用で電車に乗ったのですが、
駅に行く途中で出くわした小学生カップルに、思わずにこにこ。
高校生カップルをそのままちっちゃくしたような格好で
なかなかにおしゃれで大人びた二人でした。

平日の昼間からこんなフレッシュな光景が見られるとは、夏休みってお得だなぁ。
電車もびっくりするほど混んでたし、みんなどこに行くんだろう?
夏休み、いいな!

あまりの暑さに最近は昼間出かけるのを敬遠していたのですが、
たまにはこんな光景を見に出るのも悪くないなと思った今日でした。



あっ拍手ありがとうございます…!
うれしいです。
レスは明日にでも…!!

------------------

帰宅後、追記↓


今日行ったところがあまりにもカオスだったので思わず・・・

来月の国立に行く下準備として、ちょっと登録とかなんとかいう手間をかけてきたのですが
目的地が保育所もやっているところなのに、
ぴんくなホテルやら質屋やらの前を通り抜けないと辿りつけない、というおそるべき立地でした。

しかも向かいは線路。駅の真裏!

そして隣は・・・お墓・・・
・・・・・・・・・

うーん、カオス過ぎる。


川崎は横浜とかと違って街がとっても古くて、駅によってはほんと建物も何もかも、ごちゃごちゃと古い。
(まぁ横浜もJR周りはまだ古い感じなんですが・・・)
未だに駅にエレベーターが設置されてしなかったり、ほんと不便なんです・・・
最近はいろいろ改善しようとしているようで、駅周りは新しくなってきているけど
なんかつぎはぎだらけというかミスマッチというか、イマイチぴかぴかな街になれない。
ちょっと入るとカビくさい廃れた感じがむんむんと・・・。

でもその垢抜けない感じが嫌いでなかったりします。
おしゃれになれない田舎臭さ。
横浜と東京のはざまで存在価値を見いだそうともがいてる感じ。

そこはいかにも、大阪で例えるなら、梅田より難波派の私です。
しかも、難波は難波でも、船場とかではなく心斎橋以南ね・・・!←千日前とか。
・・・超ローカルな話題だなぁ・・・より分かりにくくなってるのでは!


しかし!!!

やはり保育所はカビ臭いところではないところに建てようねと
心の中でつっこんでしまった今日でした。
もー・・・ねぇ!
大人はカビ臭くても結構ですけどね!!


あっそして今度こそ拍手レスです!!
いつも本当にありがとうございます!!
続きよりどうぞ・・・!


>オワ丸さま&クロミチさま!!
わーっっ先日はわざわざご丁寧にメールフォームからメッセージくださってありがとうございます・・・!!
リンクの話はもう、ほんとにお言葉だけでも充分幸せというくらいなので、
どうぞご無理のないように、サイト工事が進められますように・・・!!
むしろせっかくのリンクですのにこんな日記ばっかり更新しているサイトで申し訳ないです・・・
そして好きなときにサイトに行ってもいいというお言葉に思わず小躍りしてしまいました!
もう本当に、オワ丸さんとクロミチさんの絵と日記が見たくて、日々うろちょろしてしまっていてすみません。
ついでに拍手絵もみたくてぱちぱちと押して、和んで帰ってきたりもしています、あわわわ。
しかし、アクセス解析とかで、このひと怪しい・・・とか思われてたらどうしようとか
そのうちブロックされたりして!とか、無駄に不安に思ってました・・・
許可が出たとあっては、もう調子に乗って、じゃんじゃんサイトにうかがうしか・・・!!
しかし、度を超えないよう気をつけます・・・
最近はお二人とも忙しく過ごされているようで心配ですが、お体にはお気をつけてお過ごしくださいね。
お二人の創作活動、応援しております・・・!!!
スポンサーサイト

category: つれづれ

tb: 0   cm: --

トラックバック

トラックバックURL
→http://chaikong.blog119.fc2.com/tb.php/263-bd0e642a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

