あかりまち日誌

管理人まそらかなたの創作絵展示サイト、『あかりまち』の日記コンテンツです

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

発散した  


アナログ画板さんのWeb展に何か出したいなと久しぶりに描いたら
数時間でびっくりするくらいラフが描けた。
なんじゃこりゃ!

ほんと、普段は超絶遅いのです。一枚のラフに早くて半日、かかるときは3日くらい・・・
イヤ、今日は考えられないくらい進んだなぁ・・・
なんだろう、知らないうちにすごーくすごーく描きたい気持ちがたまっていたのかもしれません。
久々に楽しかったです。
まさに楽描いた!!!って感じでした。

最近はポストカードにすることを意識しすぎて描いてたかもなぁ…
どう見えるかにこだわらず、描きたいものを描く、っていうのは大事だなと痛感した瞬間。

しかし、5つ中4つが夏仕様の絵なのはご愛敬…
BGMが蝉の声だったからに違いない…!


この中のどれを描こうかなぁ。
トレースしてもなんとかなりそうな絵から塗っていこう。
そうしよう。


あっそして忘れられかけている(というか本人が後手後手になっていました・・・すみません・・・)
1周年記念絵のテーマですが、いろいろな方のリクエストを加味した結果、
『奏星(かなでぼし)』に決定いたしました!

面白いことに、リクエストには『星』をモチーフにしたリクエストが多かったので、メインテーマは星です。
星、大好きなのでうれしかったです。
(実は、はじめこのサイトは『あかりまち』ではなく『あかりほし』にする予定だったくらいです)
リクエストくださった方々、ありがとうございます!

せっかくいただいたリクエストなので、欲張っておいしいとこどりをした結果、『奏星』に辿りつきました。
短いテーマですが、意味的にはいろいろ凝縮されてます。
しかし、構図はまだ決めていません・・・これからがんばります・・・ごごご・・・




あぁっ拍手パチパチありがとうございます…!!
返信は週末させていただきます、ありがとうございます!!
スポンサーサイト

category: つれづれ

tb: 0   cm: --

トラックバック

トラックバックURL
→http://chaikong.blog119.fc2.com/tb.php/264-9b130216
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。