あかりまち日誌

管理人まそらかなたの創作絵展示サイト、『あかりまち』の日記コンテンツです

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

うんのつき。  

おとといから次女な妹のアンテナさんがやって来ています。
彼女は夏の決戦に向けて滞在中な訳ですが
昨日は彼女の誕生日だったのに特にやることもないしで
せっかくだからデズニの王国の方に行って参りました!
アキさんヒロさん連れです。

タクシー→高速バスというルートで向かい、王国についたのが10時前。
着いて早々、11時すぎのショーに向けて、場所取りをすることに。
アンテナさんに引っぱられてシンデレラ城の前までゆき、
炎天下、なんとか1時間ひろさんのよだれやミルクもどしにめげず耐えていたのですが、
11時前にこんな放送が・・・

『本日は強風のため、ショーを中止させていただきます・・・』

ぇぇえええっ・・・!!!!
1時間、炎天下の中待ったのに!!!!??


今から考えてみれば、すべての元凶はここからはじまっていたのかもしれません。

すみません・・・ここからあんまり綺麗な話ではないので
お食事中の方はどうぞご注意ください・・・!



とりあえずガックリとしながら、カリブの海賊のアトラクション内にあるレストラン、『ブルーバイユ』へ。
するとなんとアキさんがお子様椅子の上でこともあろうに粗相を・・・!!
・・・仕方がないのでトイレでオムツを替えるも、替えのズボンは忘れてしまったので
着ていったTシャツが長めで、おしりがすっぽり隠れる形だったのをいいことに
ズボンなしでそのまま歩かせることに。

次は、13時過ぎの『ワンマンズドリーム』が抽選で取れていたのでトゥモローランドへ。
はじめはアキさんもテンション高く、手拍子しまくりでにこにことショーを見ていたのですが
だんだんと反応がにぶくなり、とうとう泣き出してしまい・・・
悪役が出てきたから怖かったのかなぁと思っていたら、よくよく聞いてみると
『おなかがいたい~~~~』
とのこと。

・・・もしや、ズボンはかないで歩いてたから、おなかが冷えた?!

というわけでショーの途中でガンバってしまったアキさん。
感動的なショーのフィナーレは、ほのかに漂う悪臭によってぶち壊しとなってしまいました・・・
周りの方々、ほんとすみません!!

まぁそれもこれも、ズボンなんかはかなくても大丈夫でしょう!とか
安易に決めつけてしまったダメな私のせいなので
そこは横着をせず買ってあげるべきですかねと、お土産物色をかねてワールドバザールへ。
実家へのお土産とアキさんのズボンを買って準備万端!
この時点で14時半頃。
まぁ少し落ち着いたし、と、三時のおやつにワッフルを食べることに。

と、そこへまたしても『強風のため(昼間の)パレード中止』との場内アナウンスが。
もう今日は日が悪かったんだな・・・ともはや諦めモードのアンテナさん。
気を取り直して、さぁこれ食べ終わったらどこ行く?とか言っていたら、
突如まとまった雨が降り出してきてしまい・・・踏んだり蹴ったりですね!

少し待ったらやむかと思いきや、結構長引くので
もうアトラクションは諦めて、再度ワールドバザールに逃げ込み、
HOKUSAI(デズニ内の和食のお店)で早めの夕飯を食べることに・・・

HOKUSAIではわりと平穏な感じに。
そのあとは、『キャプテンEO』のファストパスが取れていたので、またしてもトゥモローランドへ。
マイケル・ジャクソン追悼の意味を込めて期間限定で復活している3Dアトラクションです。
とりあえず、パレード系は軒並み中止でしたが、これを見られるだけでも及第点かなと
お互い慰めながら向かい・・・

しかし、入り口を通るときにキャストのお姉さんが一言。
『ちょっと大きな音がするので、小さいお子さんは泣いてしまうかも・・・』

・・・お姉さんの懸念通り、ヒロさん大号泣でした・・・
アキさんも、まずアクションのシーンではいちいち『ビク!!』っと反応し、
コワーい悪役(?)が出てくるシーンでは泣きたいのを我慢してぶるぶる震えていました・・・
終わった瞬間、『こわかったぁぁぁぁ~~~っっ』と、号泣。
いや・・・でもよく我慢したよね!がんばったよ・・・


そんな二人に翻弄されて、総じてぼろぼろだった私とアンテナさんでしたが
キャプテンEOのマイケル・ジャクソンの麗しさにかなり大満足して
口々に感想を言い合い、案外機嫌良く帰路に着いたのです・・・が・・・

最大の悲劇は、最後、家までのタクシーの中で起こりました。


1日を通して、わりとおりこうさんだったヒロ。
最近ヒロさん、便秘気味だなぁとは思っていたのですが・・・
だいぶ溜め込んでるなぁとは思っていたのですが・・・

まさか、タクシー内でスッキリしてくれてしまうとは。

まさか、オーバーフローしてしまうとは・・・!!!



まず、被害に最初に気付いたのは、もちろん私。
抱き直したヒロさんのオムツからオーバーフローしてしまっているソレに触ってしまったのでした。
もう手にも洋服にもついてしまって大被害!!動ける状態ではありません。

しかし、私はそこで慌てず騒がず、冷静に、隣に座っているアンテナさん(まだ気付いていない)に
『座席に落ちてる私の携帯から、(家に居るであろう)ナムに電話かけて』と指示。
何にも知らないアンテナさんは『なんで自分でかけないの?』とか不服そうにしながら、
となりの座席を手探りで携帯を探し・・・見つけ・・・握り・・・

そして車内に響く悲鳴。

なんと携帯にもべったりとついていたのです!!!

結局、私とアンテナさんはヒロさんの汚物まみれ!!
そのタイミングで、タクシーの運転手さんにカミングアウト・・・
シートにも少しついてしまっていて、車内のにおいもすごいし隠し通せるものでは在りませんよね・・・
知らぬは、疲れて眠りこけているアキさんのみです。ハァァァァ・・・!!(溜息)

到着したタクシーを見て、出迎えるナムは事態が飲み込み切れず、目がテンだったことは言うまでもないです。
そして、帰宅した後は、手洗いする羽目になった洗濯物の量に泣きました・・・疲れタァ~~


今回の教訓は・・・


なんでしょうね、常に最悪の事態を想定して準備をするべし!ですかね。
備えあれば憂いなし!
なるほど、昔のことはなんともお利口なことをおっしゃったものです・・・


そんなこんなではぴばーすでいアンテナさん。
忘れられない誕生日になったよねそうだよねすみません。
きっと運がある年になるよ・・・!ファイト!
スポンサーサイト

category: つれづれ

tb: 0   cm: --

トラックバック

トラックバックURL
→http://chaikong.blog119.fc2.com/tb.php/266-bcdc432e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

