あかりまち日誌

管理人まそらかなたの創作絵展示サイト、『あかりまち』の日記コンテンツです

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

合言葉は・・・『落ち着け』!  

なんだかどうしたら良いかだんだんわからなくなってきましたよ!
あぁもう、明日・・・!!
行けるのかな、とか、準備してないよ!とかもうそんな気持ちでいっぱいです。
アァァ・・・!早く行きたいような!でも行ったら終わっちゃうんだよなとか!(当たり前)
どきどきしすぎて今から胸がいたくなってきた、どうしたら……!!

それにくわえて、展示の準備をしなくちゃいけなくて、
…それはそれでやってて楽しいのですが
もはやいろんなところに手を付けすぎてめっちゃとっちらかってます!!
描きかけの絵が1枚、下描きすらやってないラフ絵1枚、あとは塗るだけの絵が1枚…
販売用のミニ原画も描きたいなとか…えっ無理?

しかもコンサートの翌日から、帰省します。わりと弾丸で。
もちろんアキ&ピロつきです。
コンサート→帰省→友人と会合→スピッツライブです。
神奈川に戻ってきてからも、会社の人との飲み会があったり(※ここまで全部来週までの予定)
…なんか書きながらものすごいおそろしい気持ちになってきましたね…!!大丈夫?!展示!!

机の前に座ると、何から手をつけてよいか分からずパニックになってきてしまうので、
最近は常に『落ち着け!!落ち着け!!!』と自分に言い聞かせてます。

元々、描かないときは全力で描かず
〆切が迫って来ると慌てて描く、という短期集中型なのですが
おかげで9月の連休まで全力疾走になりそうです。
それが終わったら9月はゆっくりするぞ…
さぼりまくったアキ&ピロへのサービスもします。
ナムフォローもせねば。執筆中なのに迷惑しかかけてない、申し訳ない…。

それでもって、10月中旬位からデザフェスに向けて、また2枚くらい描く!!ぞっ!!

================

昨日も書いたように、アクリルがわりとメドつきそうなので、
もう1枚、大きめの絵を描こうと思っています。試験作的な画材を使ってみたくて…

サイトに載っけることや雑誌への投稿を目的に描くと、ついついA4サイズ以下で描いてしまうのですが
実は結構でかい絵を描くのが好きです。

前も少し書いたと思うのですが、大学時代にパネル展示とかをやっていた影響で
B4サイズ以上の絵を描くときはめっちゃアドレナリン出てる感じします。
可能ならばB3サイズくらいは描きたいなっていつも思ってます。

なので原画展示は本当に楽しい。
大きいサイズの描き甲斐があります!

大きい絵を描くときは、できるだけ背景主体の絵を描きたいので
無難に描こうと思っていたラフ絵を却下して、ちょっとチャレンジしてみることにしました。
上手く行けばちょっと黄色っぽい絵が出来上がるはず。
あぁちょっと楽しくなってきました。
また机の前に座って『落ち着け!落ち着け!!』と呟きつつ作業したいと思います。


わっそして拍手ぱちぱちありがとうございます!!
製作中はほんと励みになります・・・
この修羅場抜けたら、更新頑張ります・・・

category: つれづれ

tb: 0   cm: --

トラックバック

トラックバックURL
→http://chaikong.blog119.fc2.com/tb.php/278-30899b5b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

