あかりまち日誌

管理人まそらかなたの創作絵展示サイト、『あかりまち』の日記コンテンツです

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ラス1っ!  

神奈川に帰ってきました。
スピッツライブ、めちゃくちゃ良かったです。すんごい前に行った。半径5メートル以内に入った!!!
マサムネさんの透明な声、もんのすごいです。べらぼーにいい声!しゃべってもいい声!
そしてかっこ良かった。曲のチョイスも素晴らしかった。
ナムと感涙しつつ帰ってきました。詳しいレビューはまた後日…!(といってためまくっている)


なんか本格的に展示の準備せねばやばい!と、やっています。
今の段階でまだ真っ白なキャンバスがあるってどういうことだ。諦めろといったところでしょうか…
イヤ、しかしせっかくなので、描く!!
なんならサイズアップも考えてますよ!(えっ)

しかも今更になって、モチーフを増やして画面にいくつか詰め込もうという計画です。
資料集める暇ある?描くの間に合うの??
不安はざくざくありますが、やってみなくちゃ分からないー!がんばります。

今日は額が届いて、ほんと楽しかったです。
今回は絵のイメージに合う額とマットをかなり一生懸命探したので
めっちゃテンションがあがりました…やはり額装大事ですね!
額に入れてみると、早く展示したい気分満々です。
…イヤ、しかし1枚真っ白のキャンバスが(以下略)

201009101124002.jpg

↑上は、その一部。
思ったより額が大きかったので、1枚持っていくのやめることにしました。
いちいちサイズがでかいんだ…絵も、額も!!

とりあえず、鬼門だったアクリル絵はなんとか完成に至ったので、
新たな挑戦のA3あるいはB3をがんばりたいと思います。
無心に描くのみだ!!!

201009101342002.jpg

アクリル絵制作の、残骸。
何よりこの切り紙を作るのに時間がかかった気がする、というのは
きっと思っていても言ってはいけない。(言ってるよ)
スパッタリングに苦心しました…絵の具の硬さが分からなかったよ…

スパッタリングといえば、帰省中アンテナさんに『スパッタリングが…』と言ったら
『スパッタリングって、何?』ときかれました。
えっ…おかしいな、アンテナさん美大出身なのに…
まぁ日本画じゃ使わないのか…と思いつつ説明すると
『あ、なんだ飛ばすヤツ?スパッタリングっていうの?フーン』ですって。
技法自体はもちろん知ってるのだけれど、いちいちその名前まで覚えない人なのです。

そういえば、彼女は日本画専攻のくせに東山魁夷も知らなかった。
(多分絵自体は知ってるのだろうけど、画家の名前まで覚えていない)
頭でっかちで知識先攻の私に比べ、アンテナさんのフィーリングでの描きっぷりったらハンパない。
こういうのを見るにつけても、羨ましいなぁ~!と憧れるのです。


***

拍手ぱちぱちありがとうございます!
めっちゃ励みになってます!!!
というか今、これを心の支えに突き進んでいると言っても過言ではないです…

メッセージもありがとうございます。
以下より、拍手レスです!遅くなってごめんなさい~!!


>漫画読みたい!!です の方
いらっしゃいませ!めちゃ意外なリクエストでびっくりしました…
実は漫画、最近は描いていないのですよー(;_; 新しくお見せできるものがなく、申し訳ないです…。
ただ、楽描きのページの1番下の文字リンクから、漫画のページに飛べて
めっちゃ昔ので恐縮なのですが、一応そこには漫画置いてあります…(たぶん)
もしよろしければそちらもご覧ください…!
とは言え、今描いたら全然違うのになるかなぁ。描きたい物語もあるので、そのうち頑張ってみたいと思います。
メッセージありがとうございました!!


>オワ丸さん&クロミチさん!
こんにちは~…って、うーわーー!!!画板さんのところでweb展作品見てくださったとは!!!
あぁぁ~っわざわざありがとうございます…なんだかかえって申し訳ないです…
が、しかし光栄の至りです、ありがとうございます!!恥ずかしいですが!恐れ多いですが…!!

あれは枚数こそありますが、ほとんどの絵がポストカード程度なので、
私みたいにあまり描きこまない絵の場合は結構すぐ塗れるのです…
(しかもキャラクター1人、ほとんどアップで動きもない…)
今回は色がテーマということだったので、何色で何を描こうか考えているときが一番楽しかったです(笑)
お二人なら何色を選ばれるのかなぁとか、フワフワと考えてしまいました。

炭酸姫は、私自身が無類の炭酸中毒なので(なんじゃそりゃ)目に留めて頂けてとてもうれしいです、
ありがとうございます…!!

私こそ、いつもお二人の絵に癒されたり元気をもらっているのです…!
またストーキング並にサイトにお邪魔すると思いますが、どうか呆れずにお願いします~!!
メッセージ、本当にありがとうございました!とっても元気が出ました!
スポンサーサイト

category: つれづれ

tb: 0   cm: --

トラックバック

トラックバックURL
→http://chaikong.blog119.fc2.com/tb.php/284-0b1fe7f4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

