あかりまち日誌

管理人まそらかなたの創作絵展示サイト、『あかりまち』の日記コンテンツです

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

描いてます&小休止  

今日は行きたかった大哺乳類展行ってきました!!!
念願のシロナガスさんのほねをみてきましたよっ
全長25メートルの彼(彼女?)はとっても魅力的に空を飛んでおりました。
見上げながら、私の頭上を悠々と泳ぐ姿を想像してにやにやな私。

アキさんピロさんつきで、おまけにものすごい人混みだったのであまり長居は出来なかったですが
久々に科博にゆけたのと、シロナガスさんと対面できたのとで、
大満足で帰りました。


というわけで遊んだりもしていますが、描いてます。
ざくざく描いています。

下描きが終わったの図(一部地塗材塗っちゃってますが…)↓
201009120018000.jpg

地塗材を塗ったあとの図(ほぼ真っ白)↓
201009120850000.jpg

地塗材の上からもう一度主線をなぞったあとの図(今ここです)↓
201009121913001.jpg


どうなるかなー!!
あとはもう、ざくざく塗るだけです。


そして今回は普段と違う色味にしたくて、絵の具を買い足してきました。
お店の人に『似たような茶色ばっかりだけど、いいんですか?』と聞かれてしまった。
いいんです…試しだから…

201009121915000.jpg

なんか青系まで混じってるのは、衝動買いです。
今、要らんやろ…!と思いつつ、つい…
結局、要る色と特に必要ない色と半々くらいになってしまった。
ほんと画材屋さんは魔境ですね!

拍手ぱちぱちありがとうございます!
がんばります!!

category: つれづれ(しゃしんつき)

tb: 0   cm: --

トラックバック

トラックバックURL
→http://chaikong.blog119.fc2.com/tb.php/285-86173935
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

