あかりまち日誌

管理人まそらかなたの創作絵展示サイト、『あかりまち』の日記コンテンツです

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

終わりそう?  

新絵二枚目、どうにか描き終わりました。
しかしなんだかむずむずする感じの出来…
何度見ても既視感が拭えなくて、さっきその違和感の原因がわかりました。

なんか、中学校の美術部の文化祭、って感じの絵なんです。
わかりますか…この感じ…
なんというか、のっぺりしてるというか、アオいというか。
モチーフの選び方もまるで思春期のようよ!なぁにこれは!

今回、初挑戦の地塗剤を引いてから描いてみたので、
にじみがまったく制御できなかったのですよね。
それゆえ、もうただ無心に平塗りしてたのですが
どうやらそれがのっぺりの原因のよう。

まぁ描ける人は紙がかわろうがなんだろうが常に描けるので、
このもやっと感は、力不足ゆえなんだろうなと。
今の自分の実力は所詮こんなものなんだと、きちんと認めなければなぁ。
というわけで、不出来ではありますが、原画展には持っていくつもりなので、
見て笑ってやってください。

絵のテーマ的には、ずっと描きたかったやつなので、
それを形に出来てしかも展示で見ていただけるなんて
なんとも光栄なことですよね!


しかし…今回の展示準備はほんと時間がなくて泣きました…
一番の盲点は、新調したぷりんたくんが思うように動いてくれなかったこと!
ほんとね、私、ふだんひどい使い方してたんだなっていまさらながら…
でもカノン製のはそれでもがしがし動いてくれてたんだぁ…
エプサンは、取り込みの補正が素晴らしくて、
紙色を問わず色を再現してくれるけど
なんにしろ、繊細にすぎるなぁ!
私みたいに『紙ならどんな紙でも印刷してやろう』根性だと、給紙に泣きますね…
今後、対策を考えねば!


拍手ぱちぱちありがとうございます!
いい加減サイトの更新もがんばりたいと思います…
スポンサーサイト

category: 未分類

tb: 0   cm: --

トラックバック

トラックバックURL
→http://chaikong.blog119.fc2.com/tb.php/289-6961cc99
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

