あかりまち日誌

管理人まそらかなたの創作絵展示サイト、『あかりまち』の日記コンテンツです

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

アナログ画板8周年記念祭1日目  

アナログ画板8周年記念祭原画展の搬入、行ってきました!!

気合いを入れて行ったら案外アッサリ会場に着きました。
まさかドアツードア30分で会場につけるとは…乗り継ぎも良かったんですが、案外近かったんですね。
しかしそのあとは怒濤の展開です。

お昼買い出し→おにぎり立ち食い→荷解き→販売物受付→展示→感想メモ切り…
最後ぎりぎりになって、レイアウト替えでユルギさんまで巻き込みご迷惑をおかけしました…
ほんと搬入初心者で申し訳ないです。
流れが分からず、かなり不審者な立ち回りでした…。とほほ!

しかも周りが豪華すぎて、会場が出来上がってくるに従い、もう絵を持ち帰ってしまいたい心持ちに…
ほんとすごいんですよ…レベルが…(泣)
もう自分のは描きなぐった落描きか!!という想いをおさえ、なんとか設営設営…
そして作品の数が、とっても多い!壮観です。
多すぎて、途中で絵を引っ掛けるワイヤーやS字が足りなくなるほど!!!
もうこれ以上絵なんか置けないんじゃないかっていうくらい、所狭しと並んでますよ!!

そしてふと我に返れば開場していてお客さんもちらほら…
3時間なんてあっという間ですね!!
オフラインの知人が2名遊びにきてくれてめちゃ驚きました。
宣伝メール送ったの、前日だったのに!!!(笑)
大学時代のパネ展仲間です
交流会を横目に熱心に感想カードを書いてくれていて感謝感謝!
あおさん、穂月さん、ありがとう!!!

そんなこんなで、ご迷惑をおかけしまくって出来た自分のスペースが、こんな感じ。
201009181740000.jpg

ちょっと奥まった場所ですが、両隣がユルギさん、飛尽さんと、かなり贅沢です。
ありがとうございます。

左下のアクリル新作は、和製雪の女王的なイメージ、
右下の新絵は、新居昭乃の『ガレキの楽園』のイメージで、
どちらもちょっといつものとは雰囲気が違う感じのにチャレンジだったのですが、
結局青に頼りっきりになってしまったせいで、挫折感満載です。

チャレンジ企画2枚で、ちょっと全体が暗い雰囲気になっちゃったかな~なんて思いますが、それはそれで。

個人的には、ミニ原画コーナーがかなり充実しててすごかったですよー!!
カウンター前がプチ原画展状態(笑)
あの方とかこの方とかの原画が、えっこの値段で買えちゃうの!ということで、
開場直後に売れちゃったりとなかなかどきどきのコーナーです。

今日はカウンター周りでごにょごにょ主催の飛尽さんの邪魔をしたりしていたのと、
あとは変な高揚感で落ち着かなかったせいもあり、ほとんど観られなかったけど
火曜にもう一度観に行く予定なので、そのときにゆっくり観られたらなと思ってます。
23日までやっているので、都合が合う方はぜひ!!ほんとに豪華で見応えたっぷりですよ!!!


交流会では、舞い上がってしまってなんだかあまり記憶がないのですが…
なんかコロッケが美味しかったことくらいかな…おなか空いてたみたいで総菜のコロッケが驚くほど美味しく…
(どんな思い出だ)

しかしせっかくなので、以下に一言ずつですが、参加作家さんへの私信をば!
ほんと皆さん、お相手してくださりありがとうございました…!!

丹羽梢さん…今回も色々お世話になりました…m(__)m
      テンパってても丹羽さんの笑顔を見るとなんだかできるような気がしてくるので不思議です。
      心のよりどころでした…!!ありがとうございます!
イコさん……念願叶って、お会いできてうれしかったです!!
      思っていたよりもパワフルな方でびっくり!
      いい意味で作品と雰囲気が異なり、改めて作品に奥行きを感じました。作品ファイル、宝箱でした!
natsukoさん…若すぎる!!描かれるアンニュイでフェミニンな女の子に似ている方なんだと思っていたら、
       まさか描かれるウサギに似ていらしたとは!(笑)元気をもらいました。
       セーラー服おじさん、今度チェックしてみます!
ウオユミさん…『絵を飾った方が部屋が広く見えますね』は名言ですね!
        おしゃべりありがとうございました~癒されました!
        キャプションのくっつき虫お手伝いいただいてとっても助かりました…
とま咲さん…とま咲さんとお話ししていると、いつの間にかとま咲さんの柔らかオーラにつつまれて
      ほんわかした気持ちに(笑)何度も癒されました、ありがとうございます!
      スケブ…スケブを頼みたかった!機会があればぜひよろしくお願いします!
五島優さん…ほんとびっくりしました!しかし、お話ししてみると絵柄に違わないその穏やかな語り口と
      優しい笑顔にほっとしました。
      全てが『狙っていない』感じで人が集まる人、ってこういう人なんだなぁとしみじみ思いました!
ユルギさん…ヒックとドラゴン、びっくりでしたよー!そして開場直前に色々ご迷惑をおかけして
      申し訳ないです&ありがとうございます!!
      隣のスペースでほんとへこみますよーっお邪魔しておりますがどうぞよろしくお願いします!!
ヨルさん…あの短時間ですごいクオリティのミニ原画が2枚もできてたのが衝撃でした…!
     絵のイメージとぴったりの素敵なお洋服がとっても印象的でした。
ふわさん…カードを出すタイミングをずっと気にして頂いてて(笑)ありがとうございました~!
     おかげで無事に渡すことが出来ましたね!!
睛沙さん…あまりお話しできず、残念でした…!!搬出の際にはまたお会いできるのかなー!!
     ぜひお話ししてやってくださいね!
銀灯さん…ちょうど入れ違いになってしまって残念です。ぜひもう一個の展示のお話とか聞きたいです!
霞さん…すごい有難いコピーをありがとうございます…が!私おばかなので会場に置いてきてしまいましたorz
    誰かにまたコピーさせてもらおうと思います!!
    おっきな絵の制作、大変かと思いますががんばってください!
高麗さん…自己紹介時にすごいフリ方しちゃって申し訳ありません…
     ま、まさか皆があんなに食いつくとは!
     しかし画材屋さんの夢のお話とかステキでした、ぜひがんばってください…!!!
ckaさん…絵の透明なイメージと同じようにイノセントな印象でお話していてとっても癒されました!
     今日は何度も後ろから突っ込んでしまってごめんなさい…(汗)
睦月レイさん…カウンターでお客さんが持って来る睦月さんのポスカを見て、うわっこんなのがあるんだ、
       ほしい!とか思いながら売り子代理やっていました(笑)
       まさか徹夜明けだっだとは驚きのパワフルさ!いつも元気もらってます!
ツギさん…サインの由来が驚き&感動でした!!!なんとうまく考えられてるのでしょう…!!
     立体作品もすごいですね、ある意味鏡前がとっても合っているような気がします!
     後日ゆっくり拝見します!!
くおんれいのさん…徹夜明けで朝からご飯食べてないとか、ほんとに身体が心配になってきます(笑)
     デザフェスのこと聞こうと思ってたのにすっかりとんでました!!
     また会期中にもう1度くらいはお会いできるかな、小さな作品展がんばってください!
坂崎まことさん…いなり寿司、めっちゃおいしそうでした~!
        実は奇跡の再会でしたね!!(笑←しかし2人とも記憶にないというのが!)
        描き続けているとこういう出会いもあるんだなってちょっとうれしかったです。
きのあずささん…めっちゃ絵のイメージにぴったりでお会いしてびっくりでした!
        ミルクプリン(杏仁豆腐?)みかん入りがすごい美味しそうでした…私も今度食べたいです(笑)

皆紀ひゆさん…あれっ今回ほとんどお話できなかった!!!また搬出のときにでも、是非!

きゃとかおりさん…またお会いできてうれしかったです~!個展、観に行きたいなぁ。がんばってくださいね!

そして最後に飛尽さん!!
大きいお腹でこちらが心配になるほどの働きっぷり!!!お疲れさまでした~!!
もちろん始まってからが展示なので、まだまだご迷惑をおかけすると思いますが、よろしくお願いします!
スポンサーサイト

category: つれづれ(しゃしんつき)

tb: 0   cm: --

トラックバック

トラックバックURL
→http://chaikong.blog119.fc2.com/tb.php/292-b33c2863
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

