あかりまち日誌

管理人まそらかなたの創作絵展示サイト、『あかりまち』の日記コンテンツです

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ちょっと一息  

小さな作品展の搬入準備も終わったので、ちょっと一息できそう。
…ってあれ、まだ小さな作品展の告知してない、私…えーと参加します…明日からです…
今日明日中に宣伝アップします…

先週までは、もう展示に向けて息切れしていたので、
今週は画板の展示に顔を出しつつ、夜はゆっくり過ごしたい。

しかし、更新のネタがたまりまくってますね…
アリス絵2枚もまだアップしてないし、web展の4枚と画板の展示用に描いた新作2枚、ミニ原画3枚…
小さな作品展用に描いた絵もだ…
…こうやって書くとすごいいっぱい描いてる人みたいですが、アリス絵2枚と展示新作2枚以外は
所詮楽描きレベルなのであんまりなんですよね…残念…

更新が滞ってる一番の要因はもちろんばたばたしていたことなんですが、
あともうひとつ、今、サーバーの容量がいっぱいいっぱいだということにくわえてさらに
macに環境が切り替わった際、mac用のホームページ作成用ソフトを用意していなかったせいで
今更新しようとすると、タグ手打ち、しかもコマンド直打ちでアップロードせねばならないのですよね!!!

できないことは、ないんです。
ないんですが…

めめめめんどっちこ…


…イヤ、なんでも…ごにょ!

ソフトに慣れちゃうとこれだからダメですね。
しかし、どのソフトにしようかなぁとかそこから迷っちゃって行けません。
値段とか使い勝手とかそういうのの費用対効果考えちゃうときりがなくて…

あとは、古い絵をいい加減いくつか下げようかなとか
意味の分からないジャンル別をやめて、絵と楽描きとだけにまとめちゃおうかなとか。
そういう倉庫整理も含めてやりたい想いもあり、なかなか更新に手が付けられていません。
(そんな状態のときにホームページ作成支援ソフトないのが一番痛いかも…)

とりあえず、今月中に方針を決めて、来月中には整理及び絵の更新含め、やりたいなと思っています。
(リンクも増やしたい!!)
今しばらくお待ちくださいませ…!!!


*************

ナムの3作目執筆が佳境ということもあり、今までほったらかしだった罪滅ぼしもあり
昨日・今日と、午前中はアキさん連れ出して自転車の旅に出るというのをやっていました。
着いた先で二人でお茶して帰って来る、みたいな。
なかなか無計画なぶらり旅っぷりで、見知らぬ道を通って新たな発見があったりと、楽しかったです。
これ、週末の新たな過ごし方だな。またやろう。

そして明日は原画展また遊びに行きます!
よろしくお願いします~!!
スポンサーサイト

category: つれづれ

tb: 0   cm: --

トラックバック

トラックバックURL
→http://chaikong.blog119.fc2.com/tb.php/293-0a558d3f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

