あかりまち日誌

管理人まそらかなたの創作絵展示サイト、『あかりまち』の日記コンテンツです

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

画板原画展4日目終了~  

画板さんの原画展4日目、行ってきましたー。
アキさんは保育園だったので良かったのですが、どうしても感想を書いて回りたくて
迷惑承知でピロさん連れでゆきました…ら、
今日在廊していた方々がとっても子どもに理解のある方々で良かったです、本当にありがとうございます!

今日いらっしゃった作家さんは、とま咲さん安積さん五島優さんくおんれいのさん
皆さんゆったり優しい方々なので、なんだか会場がとてつもなく穏やかで居心地の良い空間になっていました。

ピロさんはとま咲さんに抱っこしてもらってました!
なんと果報者―!!!ありがたやありがたや!!
とま咲さんのお友達にもピロさんいっぱい遊んでもらって、とても有難かったです!
ちょっと子どもトークしたりとかして、まったりくつろいでしまいました。

安積さんは初めてお会いしたのですが、すらっと素敵なお姉さんでした!
母トークになっているときもイヤな顔をせずに居てくださって、人間が出来た方だわー!と感動。
オレンジ飴おいしかったです…私も見つけたら買いたいな!!

五島さんには、ずっとどうやって描いたらあんなに厚みのある絵になるのか聞きたかったので
それが聞けてとっても勉強になりました!(新作…6時間で描いたとかめっちゃ衝撃でしたが!!!)
くおんさんが五島さんにスケブを頼まれていたので、うらやましー!と思いつつ
私は自分のスケブは出せず…出せず!!!ゆうきでなかったよ!!
お仕事の話とかも聞いたりして、普段聞けない五島さんやくおんさんの一面を垣間見たようで
なんだか楽しかったです!!

そしてお客さんで元本モトコさんとソンコトンコさんがいらっしゃって、ワァァってなりました!!!
モトコさん…!!!
作品の空気感がとっても憧れなので、ご本人にお会いできてとってもうれしかったです!!
時間の関係であまりご一緒できなかったのが残念…!!またぜひ機会があればお話を聞いてみたいです。


というわけで、交流はもちろんなのですが、今回は展示をしっかりぐるりと見て回りました。
(搬入の日はテンパりすぎて自分の周りくらいしか見られなかった!)
感想を全員に書こう!と意気込んで言ったのですが、盛りだくさんすぎて、半分も書けてないんじゃないかな…

展示で印象に残ったのは、風義さんの『おまもりのうた』という絵。
とっても素敵で、原画も販売してらしたので、うわーっほしい!!!と思ったら既に赤丸が…(がっくり)
あとで聞いたら飛尽さんだっておっしゃるじゃあありませんか~っ笑
でも欲しくなる1枚でした。とりあえずポスカはゲットできてよかったです。

高麗さんの絵も、最終日まで残ってたらほしいなぁとかきらきらしつつ見てました。
が、『最終日まで残ってたら~』はたぶん、禁句なんですよね!!!
その油断のおかげで、欲しかったイコさんの絵本も風義さんの絵本も売切れちゃって
ninaさん丹羽さんnatsukoさんのポスカも売切れててワーンやってしまったわー!という感じです…

あとはよもさんと丹羽梢さんの作品ファイルが、宝の山でした…
なんじゃありゃー!
クオリティの高さに涙涙でした…

とま咲さんの『ペンギンと泳ぐ』も原画が拝見できて大変うれしかったです。
素敵だー
しかし、無料配布ミニ本の衝撃ったらなかったです!!!
すごい。がつんときました。力強いです。あれ無料配布って…!!
改めて、あぁ私、こういう作品づくりが理想かもと。
言い過ぎない言葉と絵の『行間』が素晴らしいです。洗練されています。
少し足りないんじゃないかというのと境の、ギリギリの言葉選び。
あんまり素敵なので、テンション高く持って帰り、ナムにも見せましたよーっ!
すると、『これはすごいね』と感動していました。
五島さんも絶賛しておられました。
きますよね、ぐっと。
守る!!
ユルギさんの『空の帝国』もかなりガツンでした。あのガツンさに惚れます!
でも、狙って出来ることではないので、そこに憧れます。うん、すごい。いいです。


拍手ぱちぱちありがとうございます!
日々とってもありがたく拝見しております。感謝感謝…
ぽちっと押して頂けるだけでも勇気百倍なのにメッセージまでありがとうございます!
以下より拍手お返事です~!!


>クロミチさま!!
わーっ画板の原画展示にいらっしゃったのですね!!というか日記を拝見して衝撃でした…二子玉川とは!!
もうその時点で私ならポッキリ心は折れそうなのに、はるばるお越しいただいて感謝感謝です…!
(オワ丸さんの)日記でクロミチさんのお忙しそうな様子を拝見していたので、メッセージ見てびっくりでした。
私も18時くらいまでは会場にいたのですが、いらっしゃったのはぎりぎりとおっしゃっていたので
入れ違いだったのでしょうか、残念です…!!(>_<

そして感想まで!!ありがとうございます!!
今回はどれも額をイメージに合わせて新調したので、展示をみていただけるのは本当に嬉しいです。
しかも今、サイトの方が更新できていないので、新作は反応が未知数で…
…というか、オフラインの友人にはすこぶる評判が悪くてですね…(苦笑)
でもせっかく原画を飾る機会なのだから、web上では感じられないサイズ感のある絵を!と思い
張り切って描いたものだったので、見て頂けて光栄です。
ちなみにデザフェスで出した絵(ミナソコサンポ)も、実は少し直して出しているので改訂版です(笑)

どの方の絵も本当に力作ぞろいで、まさにしあわせな空間ですよね。
同じ空間を共有できて感激です!お忙しい中、本当にありがとうございました~!
私も明日の搬出まで気を抜かずにがんばりたいと思います!!
またサイトにうかがいますー!!
スポンサーサイト

category: つれづれ

tb: 0   cm: --

トラックバック

トラックバックURL
→http://chaikong.blog119.fc2.com/tb.php/295-55a83c84
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

