あかりまち日誌

管理人まそらかなたの創作絵展示サイト、『あかりまち』の日記コンテンツです

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

2連続日記更新  

1個前の日記に拍手レスをつけたしました~
更新のタイミングがおかしくてすみません…

アナログ画板原画展の熱もさめやらぬところですが、小さな作品展も、はじまっています。


こちらは高円寺です。ギャラリーRという場所だそうです。
残念ながら会期中に会場をのぞきには行けなさそうなのですが、興味があれば、ぜひ!!
同時開催で豆本展もやっているそうなので、きっと楽しいと思います~

そんなこんなで、小さな作品展に出した絵。
またぴくしぶさんにあげました…(暫定)
動物がテーマということだったので、苦手ながらも、動物。
紙のサイズがほんとに小さいので(写真のL版サイズらしいです)すごーく苦労してます…



我ながら馬鹿だな!!
でも楽しかったから、いいんです。ええ。

ついったで万翔葉さんが、水彩に塩をまくという話をしてらして
実は水彩使ってるにも関わらずそんな手法を知らなかった私は思わずググってしまいました。
無知でお恥ずかしい…
そしてこれはもうどうなるのかやってみるしかない!と試みてみた一枚。
無駄に空がしょわしょわなのはそのせいです(笑)でも楽しかったー!!

ナムに、
『ミニ原画やら小さな作品展用の絵やら、こんなサイズでこの頭身なら何枚でも描けそうな気がするよ!』
と言ったら、じゃあそういうのをいっぱい描ける仕事探したら?と言われました…
うーん、すぐ仕事にしようとする~!ナムめ!3作目がんばれよ!(そこ?)

イヤ、確かに描くの楽で…もちろんそれなりに楽しいのですが…

なんだろうな、描けるけど…
描けるのと描きたいのってなんか別ですよね。
やっぱり私は、描きたいのはイラストじゃなくておはなしなんだろうな~と思います。自分の中の。
完全に自己満足ですが!

原画展で見たとま咲さんのミニノート形式(1枚の紙をホチキスなしでたたんで本状にするやつ)とか
ユルギさんのミニ絵本みたいなのがすごく素敵だったので、あぁいうのも作ってみたいなーと夢は広がります。
そいでティアとか出てみたいな…とかね!

原画展の余波で、しばらくアナログの世界に傾倒したい勢いです。
やる気あるうちに頑張っときます…

===========================

今、ナムの3作目執筆が佳境になってきてとっても家の空気が良くない。
イヤ、悪化させてるのは私なのですが…(多分)
うーんでも指摘の踏み込み具合が分からないんだもの!

お互い思うところがある訳で、絶対にお互いが完全に満足する作品になんかはならないし
だからと言って読む限りは私だってより読者に良い反応をもらえる作品になればいいと思って
意見を言う訳だし、そこは譲れない。

もういっそ読まない方がいいんじゃないかなーとも思う、今日この頃。
でも、読んでもない話を応援も出来ないし、難しい。
もっとこだわりのない人間なら良かったのかなー!悶々。
早く脱稿してくれ!…って私が書かせてあげてなかったのか、ごめんね。(展示準備で忙しくて…)
がんばれよ~…
スポンサーサイト

category: つれづれ

tb: 0   cm: --

トラックバック

トラックバックURL
→http://chaikong.blog119.fc2.com/tb.php/296-e77cca34
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

