あかりまち日誌

管理人まそらかなたの創作絵展示サイト、『あかりまち』の日記コンテンツです

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

アナログ画板原画展おつかれさまでした!!  

最終日、搬出に行って参りました!!
会場に到着したのが16時前で、販売終了時刻ぎりぎりだったのですが
ちゃんと買いそこねたイコさん丹羽さんのポスカも買えた!!!
そして(かなりの高倍率を超え/笑)なんと風義さん高麗さんの原画もゲットしてしまいました!!!
もう飾る場所考えてるんだ、めっちゃうれしいー!!
まだ手元にないので、今からわくわく。
会期中、ずっとがんばってらしたよもさんの新作にもお会いすることが出来ました。
A4の絵とは思えない存在感!!!
優しく穏やかな女神さまの横顔が、奇遇にもお隣のスペースのイコさんのコトリさんにも通じて
満ち足りた空間でした。
出逢えてしあわせです、よもさんお疲れさまでした&ありがとうございます!

肝心の搬出は…
…搬入もいっぱいいっぱいでしたが、搬入以上にいっぱいいっぱいで!!
なんとお金の計算なんかにしゃしゃり出て、結構一生懸命やったつもりなんですが
参加者の皆さん、もし間違ってたら私のせいですごめんなさい!!飛尽さんごめんなさい!!
なので終わったのに妙にどきどきやばいです。うーんどうかな…

そんなこんなで搬出中はひたすらお金の計算だったので、気がついたら私の荷物が出来上がってました。
ユルギさんが代わりに詰めてくれていたようでした…なんと!!!
ほんとにお手数をおかけしっぱなしでごめんなさい、ありがとうございます!!

搬出が全部おわったのが19時45分くらいでしょうか。
飛尽さん、本当におつかれさまでした。
そのあと、打ち上げにちょっと参加。
参加メンバーは、私含め総勢11人。(高麗さんがタイムアップでした…またの機会にぜひ!!)
別テーブルに、くおんさん皆紀さん睦月さんふわさん、ふわさんのご友人、ユルギさん
(かなり和気あいあいと良い雰囲気で、『がんがん飲みますよ!!』という勢いが素敵な皆さんでした!)
そして同じテーブルには安積さん飛尽さん銀灯さん丹羽さんでまったりと。
何気に歳が近くて(まぁもちろん最年長でしたが…涙)すごいうれしかったです。
打ち上げなのにノンアルコール、しかも肉より野菜、炒め物より煮物茹で物なヘルシーテーブルでした(笑)
私が居たときの話題は絵を描く場所とか。東京の地価の高さにはびっくりとか。
男の人ってめんどくさいとか。どんなだ!


しかしそんな話をして家に帰ったら、ナムがピロおんぶにアキさん抱っこで寝かしつけをしてたりね…
うわーっっっごっごめ…!!!
三作目の原稿の〆切も佳境だというのに、申し訳ない…
もうこれが終わったら来月はおとなしくしとくよ…ほんとごめん。
しばらく頭あがんないっす…


さて、帰ってきてからはちゃっかり回収してきた感想ノートと感想カードを、こそこそと読んでおりました。
メールや拍手のメッセージもうれしいですが、手書きの文字は格別な温かさがありますね…!!!
本当にありがとうございますありがとうございます!

大学時代の友人とか、懐かしくて字で分かりました。感謝感謝…。
手書きってすごいなぁ。もうそれだけで人格を持ってる気がする。

感想ノート、もう宝です。豪華すぎて神棚に飾りたい勢いです。
あとでお礼参りにいかなければ…ありがたや!!!

そんなこんなで終わりました、原画展。
いつか私もこんな素敵な展示を、自分の思うままにやってみたいなぁというのは、野望です。
飛尽さん、いろいろ教えてくださってありがとうございます~実現できるよう頑張ります!!

展示をご一緒してくださった方々、そして見に来てくださった方、感想をくださった方、
本当に本当にありがとうございました!

やはりオフライン、アナログの力はすごい。
触れられる温度、匂い。空気を震わせて直接届く声。
このライブ感は、なにものにも代え難い。がんばるぞーって思います。
これを活力に、11月のデザフェスに向けてがんばります!!


============

拍手メッセージありがとうございます!!
以下よりお返事です!他にも拍手ぱちぱちありがとうございました!!



>よもさま!
わぁいつも心のこもったメッセージをありがとうございます…!!
よもさんがくださるメッセージはとても言葉が尽くされていて、
そこによもさんの、人を大切にする思いやりを感じます…
私こそいつもよもさんに励まされております、その存在と出会いに感謝感謝です。

あっよもさん新作、原画展で拝見してきました!!
すごい!!もううれしくてわぁぁっと舞い上がってしまいました!
ライブ感あふれる制作過程だった分だけ、画板メンバーにとっても特別な1枚だったようで
じっくり眺めているといろんな方が『これすごいですよねー!』って絵に集まってきましたよ!!

pixivの絵、見て頂いたのこと、ありがとうございます…!!なんかいまいちpixiv使いこなせてない私ですが!
画風の話は、『私は私だし仕方ないな』という結論に毎回行き着くのですが、何かあるとすぐに心揺らいで
その不安が日記に出てしまっていけませんね(笑)
弱音を吐く間に描け!というのが信条なのですが、つい…!

案外、他の人から見ると全然変わってないやん!って感じだったりして、
そんな大して描き分けもできないくせに画風がどうとか言うのはおかしいなって、
自分でも冷静になれば思うのですけれど。

でもよもさんの『のびのびと描きたいものを描いていい』という言葉にはとても心打たれました。
ありがとうございます。ほんとこういう励ましで私は生きながらえてます!

またじっくりメッセージを送りに参りますねー!
原画展、ご一緒できてうれしかったです!おつかれさまでした~!!
スポンサーサイト

category: つれづれ

tb: 0   cm: --

トラックバック

トラックバックURL
→http://chaikong.blog119.fc2.com/tb.php/297-a52d190b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

