あかりまち日誌

管理人まそらかなたの創作絵展示サイト、『あかりまち』の日記コンテンツです

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

アメフラレ  

土曜日はアキさん遠足でエプソンアクアスタジアムへ(無駄に疲れた)
日曜日は久々に休日らしくお散歩へ(癒されたけど風邪引いた)
月曜日は夕方から児童演劇を観にお出かけ(今度は寝なかったよ!)。

今日は久々にぼんやりです。
雨です。まそらです。

気がつけば録画もたんまりたまっていて、朝からそれを消化してました。
MJの月9も見終わった あれは…どうなんだ、面白かったのかな…?
イマイチテーマが閉まり切らず終わってしまった。
もっとお父さんとの関係にスポットをあてるか、いっそ思いっきり切ない系のドラマにするか
どっちかにしてほしかったかも。
でも子役のコはめっちゃ可愛かったですな…うみちゃん…!!
しかし、最終回の舞台練習シーンはテンションあがりました。
本番より練習のMJがきらっきらしてました。かわゆかった。

舞台…いいなぁ、やりたいなー
社会人趣味演劇サークルとかどうですかそんな生温いのだめですか
脚本くーひさんとかで…(贅沢!!)
私、大道具やります(裏方かよ)楽しそうだなー
一人暮らししてるとき、結構真剣に社会人演劇サークルすごい入ろうかなって迷ってた。
まぁ描く時間はなくなるか…でも楽しいよね…!!
全然関係ないけど、近所に陶芸教室があって、実はそれもかなり気になってます。
自分が3人居たらいいなと思うけど、そうすると結局全部同じこと(絵を描く)するんだろうから
意味ないよね(笑)3人おんなじことするんだったら1人でいーわい!

しやがれスペシャルは、MJに注意できないリーダーにわらいました。
あれって、相手が繊細だと思ってるから、できないんだよね。
要はまだこどもだと思ってる、っていう親心というか兄心だよなぁ。
私もときどきありますよ。妹ちゃんに。

でも結局は自分で気付かなくちゃいけないことだったりして、
そういうことって人に言われても届かないんだから、仕方ないよね。
注意できないもどかしさ。
でも、見守るのも愛情です。もう大人だからね。



拍手ぱちぱち、ありがとうございます!!
レス遅くなってごめんなさい~以下よりお返事です!
メッセージなしのぱちぱちの方も、ほんとうにありがとうございます!感謝感謝です。


>霞さま!
わーっ!!原画展ではお会いできてうれしかったです!!メッセージありがとうございます!
こんな辺境の地まで足を運んで頂けて光栄の至りです。

そうなんです、青が好きで…
好きすぎて最近では青がないと落ち着かなくなってしまい、どの絵にもついつい使ってしまうように…
いけませんね、そろそろ青抜き絵も描けるようにしたいのですが!
あっコピーは、飛尽さんがあずかってくださっていて、後日在廊したときに受け取りました…!!
ご心配くださってありがとうございます…!!お声掛けうれしいです、霞さんのお人柄に感激しました…
コピーの内容も、めっちゃ参考にさせて頂きます!!

霞さん、今はとても大きな作品をつくられているとおっしゃっていたので、
実はそのお話もちょっと聞きたかったのでした、しかしあまりお話しする時間がなく、残念です…!!
また機会があればいいなぁ。
大きい作品は憧れます。制作ぜひ頑張ってください…!!応援しております!

メッセージ、本当にありがとうございました!!


>natsukoさま!
原画展おつかれさまでした~!!夏バテは大丈夫でしょうか?心配です。

いやいや、私なんか終始オロオロしてただけですよ…申し訳ないです…
搬出は、妊婦の飛尽さんばっかり働かせてしまい、私はと言えば
ユルギさんとか丹羽さんのてきぱきっぷりにぼんやりするばかりでした…あぁがんばれよー私!!
こちらこそ挙動不審で申し訳ないです…アワワ!!
natsukoさんはとても人なつこくて誰にでも好かれそうな愛らしさが魅力的な方!お会いできてしあわせでした。
そういうお人柄が絵にもあらわれているからこそ、あんなにも絵に惹き付けられるのかなぁなんて思いました。

私なんかもう腰が重い限りですが、もしパワフルさを感じて頂けるとするなら、
母になると増すのかもしれません!!(笑)なーんて、だったらいいな~がんばります!
natsukoさんも個展ぜひ頑張ってくださいねー!応援しております!!
メッセージ、ありがとうございましたー!


>イコさま!
わーメッセージありがとうございます!!おかげさまで風邪はだいぶ持ち直してきました。
イコさんもお気をつけてくださいね、気が緩んでるときほど危険です!!

原画展、ほんとにおつかれさまでした!
イコさんがパワフルだなーと思ったのは、声や語り口調ですかね!
私がまだイコさんにお会いする前、natsukoさんが、『すごい元気になりますよー』とおっしゃっていたのですが
ほんとにそうだなぁとお会いして思いました!あと笑顔が!人を元気にする感じがします!!

製本版のコトリさんとの出会いは感激でしたよー!
本に触れた瞬間、拍子の温かさになんだか泣きそうでした。
製本作業、大変だったと思いますが製本されたコトリさんにお会いできてしあわせでした。
本当にありがとうございました!

新作コトリさんは、ほんとお恥ずかしいことにカウンターから見て分からなくて…
遠目から見たときに髪が長くてウェーブしている少女に見えたというのも一因なのですが
コトリさんはいつもどこか寂しそうな印象だったというのが一番大きい要因だと思います。
これ、コトリさんなんだー!!と気付いたときの驚きとしあわせさと言ったら!!!
なんか心の中でお話がすべて補完されたような気持ちがしました。しっかり目に焼き付けました…!!

画風や絵についての感想も、ありがとうございます。とっても励まされました。
最終的には自分は自分でしかないという気持ちに辿りつくのですが、
描いている間はついつい迷走してしまいますね…。
捨てる技術が私も欲しいです…とほほ。なんでも拾ってしまう貧乏性はだめだなぁ!

わっ長くなってしまった!!
こちらこそ、また展示などでご一緒できるのを楽しみにしております…!これからもよろしくお願いしますー!
スポンサーサイト

category: つれづれ

tb: 0   cm: --

トラックバック

トラックバックURL
→http://chaikong.blog119.fc2.com/tb.php/299-3c065652
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

