あかりまち日誌

管理人まそらかなたの創作絵展示サイト、『あかりまち』の日記コンテンツです

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

壁に耳あり障子にメアリー  

一昨日は近所の神社にお祭りを見に行って、昨日は障子の張り替えをしました。

障子の張り替えのときに使ったでっかい紙…
模造紙2枚分くらいのサイズだったのですが、思わず落書きしちゃったよ!楽しかった。
今度B1くらいの絵を描きたいなぁ…意味なく…
展示するにもでかすぎるけど…アップも出来ないけど…!

障子の張り替えをして思ったのだけれど、日本の家屋の構造ってほんとに無駄がないよね!
障子の機能性に感動してしまった。
風も通すし陽も通すけど、ちゃんと目隠しにはなるし、網戸もいらない。簡単な雨ならしのげる。
水を張るだけでさっとはがせるし、はがせば格子の掃除はとっても楽。
なんて素晴らしいんだろう、障子!

しかし、あんまりにもアキさんにびりびりやられるので、このままでは冬がしのげまいと
障子紙ではなく、変な紙にしてしまった…
多機能紙っていうのかなんていうか…梱包資材みたいな不思議な紙です。
糊ではなく両面テープで貼るのです。
これで冬の対策は出来たけど、ちょっとだけがっかりな気持ちなのはなぜでしょうね。


そしてリハビリに拍手絵を描いてます。
うまく行けば週末くらいにごっそり入れ替えできそう。
今度は4種+αの予定です。今3枚目終わったとこで、あと2枚…がんばろう…!
スポンサーサイト

category: つれづれ

tb: 0   cm: --

トラックバック

トラックバックURL
→http://chaikong.blog119.fc2.com/tb.php/304-886e4481
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

