あかりまち日誌

管理人まそらかなたの創作絵展示サイト、『あかりまち』の日記コンテンツです

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

リフトオフ!  

連休初日、行ってきましたふじきゅーはいらんど!
もちろん目当てはこれです!!→実物大初号機建造計画

アンテナさん(2歳下のいもうと。)とナムと、もちろんアキさんピロさん連れで行ってきました。
しかし、わざわざ高速バスまで予約したというのにあいにくの雨。しかも大雨!
ほかのアトラクションには一切乗れず…なんとも寂しい富士麓と相成りました…

まぁでも、生で見たからね!!実物大初号機!!
本望だよ!

というわけでその記録の一部。

まず、実物大初号機。
201010091458000.jpg201010091502001.jpg
もっとメタリックな感じかと思いきや、結構マットな感じでした…
おかげで、写真に撮るとまるでCGみたいに…ウーン残念!!
なんか分かりにくいですが、右の写真の前に人が立つと、逆光で人が影になって初号機だけが浮かび上がって
すごくエヴァっぽい感じになりきゅんきゅんします!!!
あぁ~~後ろ姿で撮ってもらえば良かったっっ


そしてもちろんエントリープラグにも乗ってきましたよ!
101009_144059.jpg
ちょっとブレてる…

横から見るとこんな感じでした。
201010092048000.jpg
うしろの頭部分のディスクみたいなやつが、いいね…!!いい光り方してました。

初号機より、こっちのがいい出来だった気がします。メタリックで雰囲気出てた。
でも乗るのに搭乗予約券とかいうのが要るの。しかも1000円もするの。
記念写真とか撮ってくれちゃうの。

しかしコレ…恥ずかしいのは
個室とかじゃなくて、思いっきり部屋の中の隅に置いてあるところなんだよね!!

そしてふつーにその横に搭乗するひとの列が出来てるという…

壁も何にもなしだよ!!
座って写真撮ってもらうところを並んでる人にもただの通りがかりの人にも見られるの!!

これ、ただのさらしものだよ!!(泣)

並んでいるあいだも、ウキウキのアンテナさんをよそにもう恥ずかしくてたまらない私。
だってアキさんをナムが抱っこし、私なんかピロさんスリングでっせ!?
まぁ年齢層はどちらかといえば高めとは言え、カップル連れとか仲間連れが多い中で
子連れなんて我々だけだよ!!!!(大恥)

もう何度『やっぱり私、いいや…!』っていう言葉を言おうとして飲み込んだことか…!!
わざわざ3時間近くかけてこんなところまで来たんだし、もう旅の恥はかき捨てたもん勝ちだし!!!と
自分にいい聞かせまくって、汗だくで30分の列に耐えましたよ…
えいえんかとおもった。

ヘッドセットもつけられるんですよ、あの耳みたいなやつ。
アヤナミさんとアスカさんのがえらべるんですよ。
ええ、もちろんつけましたとも…!!!(泣)

もうほんとうにすべてかき捨ててきた。本望です。


その後のナムとアンテナさんの台詞。
『これ、写真撮られるのにいっぱいいっぱいで、エントリープラグ乗ったことを満喫できないよね…』
…たしかに。出来上がった記念写真を見て、3人のいっぱいいっぱいっぷりにわらえました。
みんな前のめり。中途半端なにやけ笑い。(別に写真撮ってくれる人の腕が悪い訳ではない。)

まぁでもいいんだ…ファンとしての責務は果たしたよ…(達成感)


ほかにも結構遊べるポイントありましたよ。
ゼーレの座とか。(気分は碇司令)
ネルフの戦略会議に参加できるみたいなカキワリがあったりとか。(気分は日向くん)
キミもリリスになれる!!的なカキワリとか(笑)
弐号機に仁王立ちしたアスカさまをフェンス越しに仰ぎ見たりとか。(気分は…シンちゃん?)
ATフィールド破れたりもします。(気分は…初号機!!笑)
くだらないしちゃちいのだけれど、これが意外に楽しめます…!!

101009_150925.jpg101009_151300.jpg
内部の一部分。カキワリ的なやつは全部顔はいっちゃってるのでアップできずでした(笑)

実物大レイちゃんアスカさまカヲルきゅんもいましたよ!
しかしほんとに実物大?なんかちっちゃくない??って感じでした。


いろいろテンションが上がって買ってきた戦利品たち。
しかしコレ、たぶんお土産コーナー限定じゃなくてふつうにメイトとかで買えるレベルのものだと思います…
201010092129000.jpg
ボイスエッグは、マリとシンちゃんでした。
アスカちんのが欲しかったなー…
フィギュアはレイちゃんのぷらぐすーつが欲しかったのですが、アスカさま、とっても良い出来だったので
いーことにします。

後ろにエントリープラグの記念写真を立ててみた。
201010092132000.jpg201010092134000.jpg
やっぱりアスカさまはアングル、アオリじゃなくちゃね!

あと、アンテナさんが我が家用におまけで買ってくれたお土産。
201010111318000.jpg
なんと序の『名台詞おみくじクッキー』!!笑
笑えました。
しかし、やはりチルドレン級の名台詞は出ないのね…
アンテナさんだけカヲルきゅん引いてすごい悲鳴上げてたけど!

ゲンドウの台詞はだぶった。
『すべてはゼーレのシナリオどおりに。』
…これ、名台詞?

そんな感じで終始ウカレポンチでした。
いいんだあほなんだ!!

これにて初号機に会いにゆこうレポート、了!
スポンサーサイト

category: つれづれ(しゃしんつき)

tb: 0   cm: --

トラックバック

トラックバックURL
→http://chaikong.blog119.fc2.com/tb.php/307-3e6f6ac2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。