あかりまち日誌

管理人まそらかなたの創作絵展示サイト、『あかりまち』の日記コンテンツです

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

世界の奥行き  

20090530_1.png

時々世界の広さに愕然とすることがあって
そういうときってほんと泣きたいような気持ちになります。

でも比べてみても仕方がないし、自分は自分のペースで行くしかないんだよね・・・
がんばろう・・・うん。

*************************************************

6月に友達の結婚式の2次会幹事を二つも受けちゃって
われながら無謀だな!!
でもお祝いしたい気持ちは満載なんだー

しかし、絵を描く時間が少なくなってしまうというジレンマ。
あぁ~一日が48時間くらいあったらいいな!!

昨日職場でTOEICがタダでうけられると聞いて
上司も巻き込んで受けようと思ったら
上司は『俺は受けないから』の一点張り。

なぜそんなに頑なかを聞いてみると、
昔、会社で全員TOEICを受けさせられたことがあって
そのときすごい悪い点数だったとのこと。


そう、それはさかのぼること10年ほど前。(語り口調)
TOEICがメジャーになってきた頃。


朝礼で部長が『TOEIC全員受験!』と言っている前で
上司の後輩が一生懸命メモを取っていたので
チラ見してみると

『TOEIC』を『東育』と書いていたらしい。(強い)


『お前バカじゃねぇの、TOEICもしらねぇの。そう書くんじゃねーよ!』
と上司がつっこむと、
後輩は慌てて『東育』をぐしゃぐしゃっと消して

大きく『トウイク』と書いたという。


こいつはダメだ、と思った瞬間だったとか。


しかし、実際TOEICを受験してみると、
結局私の上司より、

その『トウイク』後輩のほうが点数が良かったそうな。(ありがち)


それ以来、上司はTOEICがトラウマになったという・・・
そんな話を聞きました。


・・・なんか、なっとくできたよう・・・な・・・
できなかった・・・よう・・・な・・・
スポンサーサイト

category: つれづれ(絵つき)

thread: 今日の出来事 - janre: 日記

tb: 0   cm: --

トラックバック

トラックバックURL
→http://chaikong.blog119.fc2.com/tb.php/31-2a16dd10
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

