あかりまち日誌

管理人まそらかなたの創作絵展示サイト、『あかりまち』の日記コンテンツです

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

自由が丘カフェ散歩  

昨日はくおんれいのさんと、デザフェスの打合せという名目でデートしていただきました!やったー!
場所は…ポスカ展やアナログ画板の原画展でなじみ深い、自由が丘です(笑)

本当はくおんさんの気になるお店に入る…予定が、
ナントそのお店、6歳未満のこども禁止のお店だったため、あえなく断念…
(昨日は残念ながら0歳児のピロさん連れだったのです…)

帰ってから調べてみたのですが、どうやら紅茶の専門店(→英国風ティールーム)だったみたい。
スコーンがおいしそうでした…!!
テイクアウトもできるようだったので、せめてなにか買っていけば良かったなぁ!!
断られたけれど、でも応対してくれたお姉さんが素敵だったのでぽわんとしました~やっぱり接客って大事!!
すごいオシャレだったのでぜひリベンジしてみたいなぁ!

とりあえずそんなやむない事情で、結局、子連れ入店実績があるお店に行くことに。
そしたらベビーカー連れの多さにびっくり!
思わずくおんさんも『…ベビーカーOKで有名なお店なんですか?』と一言。
…そう言いたくもなりますよね(笑)

店内とテラス席が選べたので、せっかくの良い気候だし!と張り切ってテラス席行ったら、
結構日光があったり風があったりで四苦八苦(笑)
紙ナフキンやらおしぼりの袋やらが飛んで飛んでちょっと面白かったです。あわあわしちゃった!
でもあんまり自由が丘のひらけた空、って見ないので、それはそれで新鮮でした!
デザフェスの備品何借りましょうか!とか、せっかくだから合作オマケとか!!とか
そんな打合せめいた話の合間合間で、浮かれた私がくおんさんを質問攻めにしたりという
なんともぜいたくな時間でありました…!!

そこでランチをしたあと、せっかくなので自由が丘散策へ。
自由が丘の駅自体にはもう何度も降りているのに、案外ぶらぶらしたことがなかったのですが
雑貨屋さんやらカフェやら、本当にたくさんあるのですね!!!
小さい通りを2~3本眺めただけだったのですが、それでも心ときめく雑貨がいっぱいでした…!!!

ハァこんなものに囲まれて暮らしたい!!とか二人できらきらしながら、カフェ2軒目へ!
cafe medewoという服屋さんの2階にある素敵カフェで、とっても落ち着きましたよ~
いちごのババロアを頼んだのですが、ババロアなのにスポンジをクレープで包んだような生地にはさまってて
手が抜かれてない、って感じがしました!
くおんさんのフォンダンショコラもおいしかったー!!(味見させてもらいました!)ほくほくでした!!
帰りもベビーカー下に降ろすの手伝ってくれたし、ほんとに優しく気の付く店員さんたちに終始ポワワン…。
はぁ自由が丘いいところだなぁ!!いいひとばっかりだ!!

そんなおしゃれ店内では合作オマケの案を大検討。
しかしそんなときに限ってピロさんがもにょもにょし始めちゃってなかなか手が動かせず、
くおんさんにはほんとにご迷惑をおかけしました…(;_;

それにしても…くおんさんのラフイメージが出てくるスピードには圧倒されっぱなしでした!

私は構図を考えるのがほんとーに遅くて、むしろそれさえ決まって下描きが出来れば
8割がた作業終わったともいえるほどなのですが、
くおんさんの、イメージや方向性を口にしながら同時並行で手元ではさらさらとラフが出来てゆく様は
もう惚れ惚れとするほど!(イヤ、見てる場合じゃないよね!)やーまさに爽快でした。

ちょっと失敗できないぞっと不安な面もあり、でも、なんだか方向性が決まってくると
わくわくと楽しみな感じになりますよね…!!!
良いものが作れたらいいなぁ!!
私もどうなるか、今から期待でいっぱいです。

というわけで、くおんさん!お休みの日におつきあいくださって本当にありがとうございました!!
とっても楽しかったです!

デザフェスは11月6日、7日の両日参加します。G229です。
参加される方、見にいらっしゃる方、ぜひお立ち寄り頂けるとうれしいです!

私もデザフェス準備、がんばります!
スポンサーサイト

category: つれづれ

tb: 0   cm: --

トラックバック

トラックバックURL
→http://chaikong.blog119.fc2.com/tb.php/310-1d6310c6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

