あかりまち日誌

管理人まそらかなたの創作絵展示サイト、『あかりまち』の日記コンテンツです

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

あきさんさんさい  

今日はアキさんの誕生日でした。さんさいってはやーい。
ていうか今ふと思ったのですが、七五三って三歳ですか!?いっいつやるんだろうなにやるんだろう!
ちょっと…ナムと相談します…

***************

今日は、ふと思い立ってミニ本を作ってみました。
アイデアの発端は、アナログ画板の原画展で見たとま咲さんの無料配布本なのですが
こないだくおんさんと話していて、絵とポスカ以外にデザフェスで何にも出すものがないのもなぁと思い、
ちらし代わりになればいいなと…

そんなこんなでできたのが、これ↓
201010141434000.jpg

タイトルはまんま『あかりまち』です(笑)
内容を熟考している時間が惜しかったので、単純にサイトの宣伝という意味合いで
そもそもどうしてこのサイト名になったのかの由来にあたる部分を描いたみたいな一冊になりました。

最近はカラーばっかりだったので、白黒でしかも鉛筆で描くだなんて不安だなと思っていたけれど
作りはじめたら意外と一気に出来て、やっぱり言葉がついているものはいいなぁなんて、改めて。

デザフェス+一周年記念企画(まだできてない…)で無料配布できたらいいなぁって思ってます。
今は紙をどうしようか悩み中です。このままでもいいけど、何かよさげな紙を探しても楽しいなぁ~!
時間の余裕があり次第という感じですね。

肝心のデザフェス準備は…えーと新作絵をアルシュで何か描きたいなとは思ってます。
最低1枚は描く…描くよ!!まだ案もないけど…!!

あとは、サイト用に秋っぽい絵を描きたいなぁとか思ったけど
その前に、まず更新ですね…
えっと今月中にはメドつけます…がんばります…


拍手ぱちぱち遊んでくださってありがとうございます~

そして実は何気に自分でも遊んでいます…←今日は赤だった
…何やってるんだか!

明日はそろそろナム4コマでも描くかな…←こらっ
スポンサーサイト

category: つれづれ

tb: 0   cm: --

トラックバック

トラックバックURL
→http://chaikong.blog119.fc2.com/tb.php/311-9d510d0a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

