あかりまち日誌

管理人まそらかなたの創作絵展示サイト、『あかりまち』の日記コンテンツです

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

間抜けにもほどがあるよ!  

来週同僚の結婚お祝いがあるので、それに必要なもの(ゲームの景品とかプレゼントとか)をもろもろ買いに、銀座へ。

マロニエゲートもイトシアも、テレビではむちゃくちゃ見てたけど、はじめていったよ…

さて、プレゼントも景品も買って、さぁ帰ろう!と思ったとき、買い物付き添いの友人がひとこと。

『アレ。最初に買ったアルバムは…??』

あれ!!
どこだろう?!

えーとえーと景品を買う前はイトシアにいて…
あれ、でもあのときすでに手ぶらだった??
その前はウェ●ディーズでお茶してて…その時?

ていうか、最初に文具売場に行ってアルバムを手にしたけど、そもそも買ったんだっけ?!

記憶力なさすぎるのうみそ!!

『レシート探してみなよ』とうながされて探してみると、ない。
ほんとに買ったのか?それとも、二人とも買ったという妄想を見ているのか…
謎は深まるばかり。

混乱する気持ちを押さえ、まずアルバムを買った売場に行ってみる、と、とりあえず商品の忘れ物はないとのこと。

それを聞いて、もう真っ青。
どんな袋に入ってたか、とか、そんなことすら覚えてない…んですけど!!

気を取り直し、お茶をしたファーストフード店に行ってみたら、なんやかんやありつつ、最終的に見つかったよ!!
本当に良かった~~

買ってたよ!ちゃんと買ってたよね、私!!!
(どんだけ自信なかったんだ…)

ほんと一人で買い物こなくて良かった、と思った瞬間でした…
スポンサーサイト

category: 未分類

tb: 0   cm: --

トラックバック

トラックバックURL
→http://chaikong.blog119.fc2.com/tb.php/32-5ba597e0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

