あかりまち日誌

管理人まそらかなたの創作絵展示サイト、『あかりまち』の日記コンテンツです

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

戦利品などなど  

さて今日はデザフェスの戦利品等を!

まずは…まろまろさんのブースで売っていたアイロンビーズ!!
201011100821000.jpg
どれも可愛かったのですが、手軽に飾れるものが欲しい!!と思い、クリスマスツリー!
これからの時期にぴったり。
玄関に置いてみました。しあわせ。
手間がかかってそうなのに、めっちゃ安いんですよー!びっくりしたのですが
『高くすると売れないんですよね~』とのこと。
創り手からすると悔しいほどですが、うーん、値段付けって難しいですよね…!!

次は…ブースのお向かいさんだった、むらもとちひろさんのカエル王子!!
201011100822000.jpg
元々豆本が素敵~と見ていたのですが、瓶の中に鎮座する彼と目が合った瞬間、
わっこれはもうおうちにお招きするしか…と!!!
ブースにもって帰ってくおんさんに見せたら、くおんさんも『わー悩んだんです(涙)』とのことでした。
やぁ罪な王子ですねっっ
彼は今、リビングのユルギさん絵の前に鎮座していらっしゃいます。


近隣のブースでは、他にも
林えみこさんのブースでカレンダーを(おまけの4コマ集がめっちゃカワイイ!!)、
睦月レイさんのブースでは和綴じ本を(めっちゃ素敵!レイさんの和、かなりおすすめです!!!)
frankenji.さんのブースではポストカードを(原画が素敵だったのですが既に売約済みでした。涙)
ゲットして、行く先々で物色してはウキウキ帰ってくるあやしいやつでした。
くおんさん、ふらふらしてばっかりでごめんなさい…
葉守さんの豆本も素敵でとっても欲しかったのですが、
売れすぎて完全に製本が間に合っていない(!)状態だったので、後日にしよう…と涙をのみました。

あとは、
華月レミイさんのところでおひめさまポスとカード(むしろ原画を買いたいほどでした…麗しい!!)
ひなたさんのところでもクリスマスなポストカード(これから飾ります~♪)
などをゲットしてうきうき。

帰り際には、同じ並びの大海みずさんがカエルの折り紙とポストカードをくださいまして
これも我が家にいらっしゃいます。アキさんがめっちゃ折り紙に食いついてた。
いろいろ良くしてくださってありがとうございました…!!


最後に、コレ!
201011101136000.jpg
自販機に飲み物買いに行ったとき、
『30秒でハンコ作ります!!』といううたい文句に惹かれて(笑)つい作ってもらってしまいました!
さすがに30秒ではありませんでしたが、早かったです!!うーんおもしろい!

ついでにくおんさんのも(勝手に)作ってもらったのですが
「『まそら』と『くおん』でお願いします」と言ったら、
「まそらちゃんとくおんくんですね」と言われた。
…あれ、子どもの名前と思われた?
せっかくなので、すかさず「両方ともおんなのこです!!」と言ってみました。
わーいうれしい。白文のハンコですが、これ、絵に押そう!!!

参考までに、篆刻家 雨人さんのサイトです→


わー拍手ぱちぱちありがとうございます!!
以下より拍手レスです!!


>オワ丸さま&クロミチさま!!
こんにちは…!!わーおつかれさまメッセージありがとうございます…!!
クロミチさんはお風邪の調子、どうでしょうか?
最近また寒くなったり暖かくなったりで、疲れも出たのでしょうか。心配です。
今回は残念でしたが、前回はクロミチさんお一人でということでしたよね。
ぜひ機会があればオワ丸さんも…!すごい熱気の場所ですよ~!!

私も普段は投稿どころかサイトにほそぼそと絵をアップする程度なので、
人前で絵を見てもらったりというのは本当に貴重な体験でした…!!
しかし、怖くもあってついついブースを離れてどちらかというとお客さんになってしまったり…
覚悟が足りず、だめですね…!!反省です。

肝心の出展レポートは長くなりすぎてしまったので、画像を眺めるくらいがちょうどいいかもしれません…!
ほんと読む人の立場に立たなすぎる日記で申し訳ないです(泣)

そしてトリトコさんの拍手絵!!無事に10枚目を拝見できました!!
いやぁ~~幸せな気分です!
やっぱり画面にたくさんのキャラクターがいるってなんだか良いなぁと憧れです。
(しかも一枚の絵でそれぞれの性格やドラマが想像できたりとか…!!)
また心が曇ったときにでも、ぱちぱちして癒されたいと思います。
(ぱちぱちで人も励まして、自分も癒されるなんて、なんと理想形でしょう!!)

メッセージ、本当に本当にありがとうございました!!
スポンサーサイト

category: つれづれ(しゃしんつき)

tb: 0   cm: --

トラックバック

トラックバックURL
→http://chaikong.blog119.fc2.com/tb.php/321-71dcf8a6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

