あかりまち日誌

管理人まそらかなたの創作絵展示サイト、『あかりまち』の日記コンテンツです

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

合作ポスカ、記念で無料配布します!!  

【~11月末まで実施中!!】

というわけで、タイトルの通りです!

デザインフェスタでくおんれいのさんと合同ブース記念に、合作絵をポスカにして配布しました~

これです!↓
gassaku_kuon.jpg


が!予想以上にもらっていただけたこともあり、開催中にポスカを切らしてしまって…!!
うーん無念!

また、ありがたいことに遠方で当日来られず残念ですとおっしゃってくださる方もいらっしゃったので
せっかくなのでwebでも無料配布したいと思います!ぜひじゃんじゃんもらってやってください!

希望される方はメールフォームより住所をご連絡ください!!

送付の際にはデザフェスで私が配布していたおまけミニ本なんかもつけてお送りしますー
(えっこっちは要らない?笑)
よろしくお願いします~!

合作ポスカ送付希望メールフォーム

===================================

この絵は、お家の壁(うさぎ含む)+左の男の子をくおんさんが、
右の女の子+屋根+仕上げをわたくしまそらが担当しています。

くおんさん担当分を下書き~色塗りまで完了していただいた状態で
郵送で送ってもらい、私の担当分を下書き~仕上げまでやる、という手順。

この原稿が届いた瞬間『うわーっっ』ってめっちゃテンションが上がりましたよーっ
もう、もう可愛くって…!!そして線画が、めっちゃ綺麗!!
私も同じペンをペン入れで使ってみたのですが、そんなに細く、まっすぐ描けなかったよ!!腕の差か!泣
あまりの可愛さに『もうこれで充分じゃない?!』ってなりました(笑)

これはもう、完全原稿で受け取ってる訳だし、失敗できない!!!
と、かなりのプレッシャーでしたが、くおんさんの『好きにしちゃってください』という言葉に
ふっと気持ちが楽に。ありがたいです…

描いているあいだは、思っていたよりもずっとずっと楽しくて。
大好きなくおんさんの絵に入っていけるような感じがしてすごくわくわくしました。

どんな子にしよう?どんな表情にしよう??
と、下書きはいろいろしたのですが、結局こういう感じに。
201010281037000.jpg
線画だけの部分が、私の担当部分です。

色塗り後。
201010281723000.jpg

打合せのときには、ざっくり『お菓子の家の本体と男の子、うさぎ描きます!』みたいな
話しかしていなかったのですが、元々原案が『ヘンゼルとグレーテル』だったので
(お菓子の家と、男の子&女の子という面で)
じゃあくおんさんが描いてくれたこのコはお兄ちゃんだな!と勝手に判断。

で、印刷では分かりにくいですが、このお兄ちゃん、お菓子の家をつまみ食いしちゃっているのです(笑)

きっとそんなお兄ちゃんは、無邪気で天真爛漫に違いない!と思い、
そんな兄を持つ妹なら、お兄ちゃんにあれやこれや口を出しておせっかいを焼くような子かな!とか
妄想しつつ、描いた絵でした。

お兄ちゃんの方が屋根をしっかり支えているのに、妹の方が手をついていないのは、
お兄ちゃんがちょっとはりきりすぎて出るタイミングが早くなっちゃった!って感じかなぁとか。
なので、あの表情は『あ~~っちょっとぉお兄ちゃん!!!!』というイメージなのです(笑)

描いているうちに私の中で二人が動き始めて、なんともしあわせな時間!!

なんかその頃、デザフェスを意識しすぎて描くのがとっても辛い時期だったので
久々に楽しくお絵描きできて、あぁ良かった、私まだ楽しく描ける!って実感した今日この頃でした。
本当に良い機会をありがとうございました。

…しかし、メルヘンな絵が好きなわりには、案外背景やモチーフで
お菓子とか洋服とか可愛いものを描いたことがないと気付いたのは後になってからです。
(案外私が描くモチーフとか背景は現実寄りなんですよね…残念なことに)
想像力が足りないんですかね…ほんと申し訳ないです…

こんな感じで出来上がった1枚。思い入れは最近描いたどの絵よりも深いです!
ぜひもらってやってくださいね~!
スポンサーサイト

category: 告知

tb: 0   cm: --

トラックバック

トラックバックURL
→http://chaikong.blog119.fc2.com/tb.php/322-a6263608
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

