あかりまち日誌

管理人まそらかなたの創作絵展示サイト、『あかりまち』の日記コンテンツです

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

めぐりめぐりまわる  

あーコンサート、めっちゃ良かったです…
国立と比較でレビュー書きたい…書きたいです!!
ゆめのせかいだったわーネズミさんランドといい勝負してるな!!!

でもどんだけがんばっても年に1、2回しか行けない、というレア感がはんぱないですね!!!

====================

突然ですが、最後におねしょした歳って覚えてますか?
私は小学校低学年くらいだったかなぁ。2年生?

夜中にその感覚で目が覚めて、『わーやばい!!まじでか!!!』と真っ青になり、
涙目で母親を起こしたことをよく覚えています。


ため息をつきながら真夜中に後片付けをする母親の背中を見つつ、
恥ずかしさと情けなさでいっぱいになり、『ごめんなさい』と言った時の、母親の言葉が忘れられません。

『別に、悪いことしてないんだから謝らなくてもいいんじゃないの?』

…いわく、生理現象なんだから仕方が無い。体調が悪ければ大人だってするかもしれない。
『おねしょをしてやろうと思って、わざとしたわけじゃないんでしょ?』
とのこと。
『まぁ…眠いしめんどくさいから、ニコニコはできないけどねぇ…(と、溜息)』
そ…それはそうですよね、ほんとそれはごめんなさい…


怒られると思ったことを許されたときの、あの感じ。
すごい当たり前のことかもしれませんが、でも、あの時の私はそれで相当救われたのです。


そしてそれから20年ほど経った今。

うずたかく積まれた『失敗』の洗濯物予備軍を見て、思わず溜息をついてしまう私…


悪いことしてる訳じゃないから怒れない。
うん、ほんと。その通りだよね。
でもさぁ、ほんと…

一日に何枚ぱんつを履き替える気なんですか、おねーさん。

そして、その項垂れる私の横で、にこにこと立っているトイレ研修生のアキさん。
…よりによってなぜ笑顔かね!悪びれないにもほどがあるよね…!


まぁ、めげずにマイペースにいきます…
私も彼女もね…


わっそして遅くなってしまいましたが、以下より拍手レスです!
遅くなってしまい、申し訳ないです…ありがとうございます!


>オワ丸さま&クロミチさま!!
ぎゃーとっても遅いレスでごめんなさいませ…!!!
楽描の更新、見て頂けてうれしいです、ありがとうございます…!!更新した甲斐があります…。
デザフェスで描いた絵とかも、どうにか本家の方にアップせねばと思っているのですが、タグ打ちだと
ついつい億劫で…(←こらっ)
まだまだ残りがあるので、それもあわせてまた見て頂けるように出来ればと思っています。

そうそう、トリトコさんにアップされていた、オワ丸さんのおにぎり絵がすごいきゅんだったので、
懲りずにまた暑苦しいメッセージを送りに伺うと思いますが、どうぞ温かい目で見てやってくださいね…
メッセージ、ありがとうございました~!!


>とま咲さま!
こんにちはー!返信不要とのことだったのですがうれしかったのでつい!
しかし、ここを確認されないかもしれないので、多分後日直接お返事をしに伺うかと思います…あわわ。
なんか私も、秋ってこんなに行事いっぱいだったんだなって衝撃的でした(ほんと七五三は盲点…)
いきなり寒くなってみんなの体調ナナメったりするのがほんと私もどきどきでした…
いろんな人の力添えあってということはもちろんですが、
しかし、お互い乗り切った自分もたっぷり褒めてあげましょうね~~っ!!
カレンダー楽しみにしています!!

スポンサーサイト

category: つれづれ

tb: 0   cm: --

トラックバック

トラックバックURL
→http://chaikong.blog119.fc2.com/tb.php/329-5bef5fa8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。