あかりまち日誌

管理人まそらかなたの創作絵展示サイト、『あかりまち』の日記コンテンツです

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ミステリアス美少女は正義。  

わーやっと!無料配布合作ポスカの郵送手配が出来ました!
懲りずにメール便です。事件のあった後ですが(笑)まぁそういう時ほど気をつけてくれるだろう!と期待。
一週間以内くらいで届くかと思います、今しばらくお待ちくださいー!

と、いうわけで、月末まで合作ポスカの送付希望、受付中です!
お悩みの方はぜひ!年賀状の希望も承っておりますのでよろしければ~!

合作ポスカの詳細⇒
メールフォーム⇒

============================

1月10日に、ナムの次の小説が発売になるのですが、それに先駆けて昨日、
表紙イラストのデータが編集さんより届いたそうです。作家特権だね~
私も便乗してみせてもらったのですが…

めっちゃ…かわいい…よ!!!!

あと1ヶ月半もしないとこの可愛い表紙が書店に並ばないの!?OH、なんてこと!!
というくらいの可愛さ。イラストレーターさんって、すごいな!!惚れそう!
私、めっちゃ好みです。すんごいすてき。思わず表紙買いしそうな勢いで。
今までの表紙も可愛いなーと思いましたが、3冊目が私の中でダントツナンバーワンです。
あー早く紹介したい!!完成本見たい!!!

今から見本誌届くのが楽しみでなりません。

というわけで、一応こっちにもあらすじ紹介…
2011年1月10日発売決定!
『~覚醒遺伝子~時かける翼』(電撃文庫) 著/中村 一 イラスト/refeia

■あらすじ■
言葉の持つ力への不信を抱くハル。造られた翼を持つナナ。
二人が出会う時、隣人とともに歩む道がひらける。
エンジェリック・シンフォニー、感動の完結編!


いよいよ完結編です。最後まで書かせてもらえてほんと良かったね…!

それにしても…傍目から見るとやはり商業って大変だなーって思います。
今は次作のプロットとか打合せとかやってるみたいですが、それを見るにつけても、しみじみと。

なんというか『お金を出して買ってもらえる作品』を作るところに商業の価値があるものの、
売れるものを作る、ってすごーくすごーく難しいことですよね。
いろんな葛藤があるなって思います。
多分、ものすごく野心が無いとやっていけない。

オリンピック見てるときに思ったことですが、『メダルが欲しい』くらいではメダルなんて
到底もらえないんですよね。
『金メダルをとって当然!!』という練習をしている人だけが、メダルを獲得できる訳です。
(もちろん、そういう人でさえ良くて入賞…という場合があり得るというおそろしさ。)

小説も、『書き続けたいな』なんて生半可な気持ちでは、次に書く資格さえおそらく与えられない。
『あたるものを書く』という気概が大事な訳で…。

でも、あたるものって?みんなが読みたいものって?
それは自分が書きたいものなの??とか、もう深みにはまると、ぐるぐる…

描きたいものを描いて、のらくらしているだけの私には、到底考え及びもつかないです。


そういう意味で、なんの手助けもできないのは歯がゆいところですが…

売れるものが何かは分からない。
でも個人的には、とりあえず私や編集さんが読んで『あーおもしろかった!』と思える作品、
そして欲を言えばイラストレーターさんが『この小説の挿絵、描きたい!』と思える作品、を目標に
がんばってもらいたいなぁ~…なんてね。
ふふふ他人事だと思って難しいこと言ってます。

でも、あの名作、星の王子さまだって、親友のレオン・ヴェルトに捧げた物語であることを忘れちゃいけない。
やっぱりまずは、身近な人を喜ばせてなんぼだよね~!と思う今日この頃なのです。

ナムふぁいとー
スポンサーサイト

category: つれづれ

tb: 0   cm: --

トラックバック

トラックバックURL
→http://chaikong.blog119.fc2.com/tb.php/332-75c2cd41
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

