あかりまち日誌

管理人まそらかなたの創作絵展示サイト、『あかりまち』の日記コンテンツです

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

山手線にあらし発生  

朝から『山手線でAらしさんのラッピング車両』というついったを見て大興奮してしまったまそらかなたです。
おはようございます。

いいなー山手線!!16日までですって!!
ひたちも粋だわぁ~思わずサイトをガン見しちゃったじゃないの、思うツボ!!

=======================

こないだアキさんがほいくえんから借りてきた本がおもしろすぎた。


おかえし(こどものとも絵本)おかえし(こどものとも絵本)
(1989/09/25)
村山 桂子

商品詳細を見る


ラスト数ページがシュール(?)で…妙な笑いが止まらない…

日本人に対する愛がにじみでたのか、皮肉なのか(笑)
子どもが好きな繰り返しネタなのですが、思わず大人も夢中になってページを繰ってしまう力があります。
読みながら何度も本に『えぇぇっ』ってつっこんでしまった!!
絵もパワフルで、単純なのに表情豊かでたのしいー
さすが天下の『こどものとも』シリーズですな!!

機会があればぜひ手に取ってみてください~
最初は『あぁよくありがち…』という感じですが、だんだん『えぇぇっ』ってなります(笑)
どこかばかばかしく、しかし愛すべき一冊です。…買お。

=======================

くおんさんとの合作ポスカ企画に申し込んでくださった方全員に
一次返信完了いたしました~!
もし、申し込んだのにまだ何もメール来てないよ、という方がいらっしゃれば
お手数ですがご連絡頂けますようお願いします!!

届きました連絡も続々来ております。
ありがとうございます…!!うーん企画やって良かった!
くおんさーん!いただいた感想はまとめてメールで送りますね!!

さてさて、年賀状送付企画もやっております。
合作ポスカ企画には申込みが間に合わなかったけれど、
年賀状でももらってやろうかなという方がいらっしゃれば、ぜひメールフォームよりご連絡ください!!

年賀状送付企画⇒


そして拍手パチパチありがとうございます!
メッセージも嬉しいです。
以下よりお返事です~!

>natsukoさん!
返信不要とのことでしたが一言お礼を忘れていたので…!!
フライヤーもわざわざ送って頂き、ありがとうございました~!!(届いてます!)
元々遊びに伺うつもりでしたが、フライヤー見て一層テンションが上がりました!ありがとうございます~
オヨメにいらした際にはぜひご一報くださいませ(笑)お祝いしましょ~♪

創作、燃えましょう!!私もnatsukoさんの情熱に負けぬよう、がんばります!!


>よもさま!!
わーっ合作ポスカの届きました報告ありがとうございます、うれしいです!!
拍手絵はランダムで入れるつもりで均等に印刷したのですが、せっかくお好きと言って頂いたので
他の絵を入れる気持ちになれず…(笑)
手作業ですとランダムとは名ばかりで、いけませんね!!でも喜んで頂けたようでなによりです~!

ミニ本の感想もありがとうございます…!これはほんとうにうれしい!!
意識し合わなくても互いに照らし合える灯り、というものに憧れていて
結果的にその憧れが詰まった本になりました。

よもさんは私の憧れる『灯り』の一人です。
そのよもさんにも私という存在が少しでも届くよう、小さな灯ながら精進したいと思っています…!

合作、『羽根』テーマなんて、聞いただけでもう心がうきうきしてしまいました…!!
羽根~!素敵すぎます!!時間と心の余裕ができました折にはぜひご連絡いただきたく…!!(笑)
むしろ羽根テーマの合同展示会とか楽しそうですよねと勝手に飛尽さんと企んでいたり。
そういう企画での合作とか良いですよね~何かできるようちょっと引き続き企んでみます!

よもさんもお忙しそうなのに年賀企画など、サイトをきちんと運営されていて見習わねばと…
(はっ年賀企画申込にゆかねば!!)
しかし、どうぞご無理はなされませんように!これからもよもさんペースでの制作を楽しみにしております!!
メッセージ、本当にありがとうございました!!
スポンサーサイト

category: つれづれ

tb: 0   cm: --

トラックバック

トラックバックURL
→http://chaikong.blog119.fc2.com/tb.php/337-c1f9f654
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

