あかりまち日誌

管理人まそらかなたの創作絵展示サイト、『あかりまち』の日記コンテンツです

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

週末ダイジェスト  

週末っていろいろ起こるのになかなか日記が書けないなぁ。
まそらかなたです。

金曜日は職場の後輩に誘われ、お客さんとの忘年会に行って参りました。
いやーなんというのでしょう、楽しい楽しくないとかそういうことを別にして…
なんていうか人間関係って難しいな、と思った日でした。

そして週末はナムたっての希望で、プレ大掃除。
ナムが台所周りを、私がベランダの窓を担当して、結構きれいになりましたよー。

…って、なんかこれ、もしかしてふつうは担当逆なんじゃないの?
って気付いたのは終わってからです…

イヤ、いいよね。ウン。
でも私の方が日々台所に立ってる気がするのに…あっ違うごめんなさい。
作ってるのは私の方が確かに多いですが、片付けはほぼナムでしたね…
だからいいのか…いい…のか…??

台所はナム担当でしたが、私もやかんだけはピカピカにしたりしました。
うーんスッキリです。
次は、今物置と化してる部屋の片付けかな…
…できるかな…(遠い目)

しかし、そんなことより、週末一番私の中で大騒ぎだったのは、
『テレビのHDDの録画をダビングできない』事件!!

テレビの録画がHDDいっぱいになってしまったので(※大半がAラシさん…)
初めてブルーレイディスク買ってきて、録画したやつをメディアに外出ししようとおもったのですが…

なぜか出来ない。

アレ、この互換性がいいように同じメーカーでテレビとデッキをそろえたんだけど…と思ったのですが
調べてみたところ、デッキが機能不足らしく、なんとテレビの録画をダビングできないらしい!!

つかえなーい!!!

テレビッ子な私はもう絶叫です。
結局、デッキのHDDに直接録画すれば問題なくメディアに移せるということが分かったのですが…
今までの録画どうするんだー!
しかもデッキへの録画だと、録画したいのがだぶったときに録画できないとかさ~…
今のテレビHDDの機能に慣れるとかなりキツいものがありますが、致し方ありませぬ…がまんのこ。

まぁ…ほぼAラシさんですが…(もう諦めなよ!)

おかげでテレビのHDDが削除できないという状態で
すごーくザンネンな感じになっております。くすん。


そして週明けの今日は年始に実家からこちらへ戻ってくる新幹線を予約しようと思ったのですが…
週末はまだ余裕で席が残っていたのに、今日の朝11時を過ぎて急激になくなり、
あっという間に予約が取れなくなってしまった!!!

ジェイ●ールの空席確認サイト、ほぼつえないし!
だって空席ありとかになってるけど、実際電話したら売り切れとかだぜ!泣
データの更新頻度が少なすぎます…もっと、がんばってくれぇ!

そんなこんなで…
年始にどうやって実家から帰ってきたものか、途方に暮れています。
最悪、ナムだけ先に帰ってきて、私はアキピロとのんびり空いた頃に帰ってくるという作戦かな…
ちょっと…再検討いたします。

=============================

年賀状企画にちょこちょことご連絡いただいています!
ありがとうございます~!!

年賀状、もらってやってくださるだけでうれしいのに
『交換しましょう』と言ってくださる仏のような方々がたくさんいらっしゃったので
調子に乗って、メールフォームでも選択できるようになりました。

最後の欄にチェックいただければ、こちらからも住所をご連絡させて頂きますので
お気軽にご連絡ください~!!

まだまだ年賀状送付企画、開催中です~!
お気軽にどうぞ!!→
スポンサーサイト

category: つれづれ

tb: 0   cm: --

トラックバック

トラックバックURL
→http://chaikong.blog119.fc2.com/tb.php/338-b6b9eb12
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

