あかりまち日誌

管理人まそらかなたの創作絵展示サイト、『あかりまち』の日記コンテンツです

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

のろのろとご挨拶回り  

ようやくサイト用の年賀絵ができたので、トップに貼付けております!
ここにも貼付けておこう。こんな絵です。
newyear


年賀絵っていうか…気付けば終わってるんですけどね、1月!!!(泣)
テーマは、ウサギを描かずしていかに卯年を表すか、でした。
卵とウサ耳ジェスチャーだけが頼りです。(あっ言っちゃった)
アルシュで塗りましたがほんとにこの紙は重ね塗りが楽しいったら無いですね…!!!

一応お持ち帰り自由になっていますので、よろしければ!


この絵とは別に、年賀状絵に使った絵を引っさげてようやく日頃お世話になっているサイト様へ
新年の挨拶まわりに伺っております…
出足遅れてしかもこののろのろっぷり!自分の仕事の遅さに閉口しますが
気長にお待ちくださるとうれしいです…うぅっ!!

*******

さて、話は変わりますが最近読んだオモシロ絵本。

ものぐさトミー (岩波の子どもの本)ものぐさトミー (岩波の子どもの本)
(1977/06/24)
ウィリアム・ペーン デュボア

商品詳細を見る


電気仕掛けの家に住む少年、トミー・ナマケンボのお話。
このお話は、途中で停電が起きることによりズレが生じ始めるのですが、
前半と後半で、機械の動きは同じなのに状況が変わっちゃうっていうところが面白い!!!
後半の、洋服が上から落ちてくるシーンが一番のツボでした。
さりげなく、かつ無駄なところが最高に笑える…

ラストシーンはオシャレすぎてよく分からないのですが、心を入れ替えて、
電気仕掛けの家に頼らない生活をしていてくれればいいな!
絵はものすごくシンプルですが、楽しい本です。
機会があればぜひ!


あぁそして拍手ぱちぱちありがとうございます…!!!
大変励まされました…今年も頑張ります!(いきなり2月だけど!泣)
スポンサーサイト

category: つれづれ

tb: 0   cm: --

トラックバック

トラックバックURL
→http://chaikong.blog119.fc2.com/tb.php/351-e7f9c2ed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

