あかりまち日誌

管理人まそらかなたの創作絵展示サイト、『あかりまち』の日記コンテンツです

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

アイドル万歳  

昨日の日記は、柄にもなく感傷的に過ぎましたね…ご心配をおかけして申し訳ありません。
でも基本的に日記は消さない、をポリシーとしているので、恥ずかしいままさらしておきます。
どの瞬間の私も私だな~。

* * * * *

あんな日記を書いた後でアホな内容で申し訳ないのですが
今日、ようやく年末のMステスペシャルの録画を観たのです。
いやー…すごかった!!
出演者といい、なんと私仕様なライブ!!!!!
ゆづな二人も、テレビなのに夏色アンコール2回もやってたしどういうこと!私のため!?(違う)

一人大興奮でした。


なんていうか…私…アイドル好きなんだな、としみじみ…

Aらしな方々はもちろんダントツですが、実は何気にえーけーびーも好きです。
(あっちゃん…まゆゆ…しのだ…いたの…!!)←多すぎじゃないか?でも実はまだ居るのよ!
かんじゃにな人々も好きなんです。ふふ。かわゆい。
K-POPも好きです。笑えるほど。
ぱひゅーむもあいしてます。3にんともすきよ。
そしてSまっぷも好きでした。だいぶ熱は冷めたけど。

あのキラキラ感がたまらないんですよね…
表情がスゴい。仕草がスゴい。
笑顔からオーラががんがん出てる!
『私が一番!』っていう自信に満ち溢れたオーラ。

そして、それを観ている観客の表情までも、そのアイドルのオーラを受けてきらきら輝くのです。
それがまたスゴい。

まさに、あの人たちはスターなのだなと思います。
惑星じゃなくて、自ら光を発することができる、恒星。

でも、きっとそれはいろんな不安や悩みの上に立つ、危うさもある。
その儚さにもぐっと惹かれます。人間だもんね。
しかし、そんな弱さはステージ上ではみじんも見せず、
他を圧倒する輝きで他人(ファン)の人生まで明るく照らすのだから、強い!
その存在感。惹かれずには居られません。

おかげさまで私は、今日も元気です。
明日も元気で居られるためにも、ぜひアイドルな皆様にはがんばっていただきたいです。


* * * * *

拍手ぱちぱちありがとうございます。
お返事も遅れていて申し訳ありません。

以下より拍手レスです~。
感謝感謝です。



>ソガサツキさま
わーっ!ペンギン感想へのコメントありがとうございます…!!
実は、そもそも読んだきっかけはついったでソガさんが推していらっしゃったからなのです!
ついったでも言ったかもしれませんが、私はいつもの腐れ大学生(笑)が結構好きな人間だったので、
『ペンギン・ハイウェイ』は手を出そうか迷っていたのでした…。
しかし、本当に読んで良かった!!!背中を押してもらって良かった!!ソガさんに大感謝です…!!
本屋大賞、ほんととって欲しいっっ!!(そうか、ソガさんは投票資格があるのですね羨ましい!)

『恋文の技術』、私も好きです…!(前半部、どれだけ笑ったことか…)
手紙だけで物語が進んで行く構成が、まるで現代のあしながおじさんですよね~
『腐れ大学生も少年の感性も、「きちんと愛されて育った」豊かな子供時代があってこそ…』というコメントに
なるほど!!!と妙に納得してしまいました。だから矛盾していないんですね…

あっそしてナムのついったをフォローしてくださったようありがとうございます…!(ナムから報告が…!)
我が家はついーとでっくで複数アカウント常時表示状態のため、向こうは私のTLも覗いていたりすることもあり、
また、ソガさんからいただいた絵を部屋に飾っているしで、
本人としてはソガさんと既に知り合い気分だったのか、うれしかったようです…どうぞよろしくお願いします…

創作も、ソガさんのペースで長く付き合っていってくださればいいなと期待しています。
こちらこそ、今後ともどうぞよろしくお願いいたします!
そしてまた素敵な本があればぜひ教えてください~!


>2/8 23:19頃にメッセージくださった方
お名前はなかったのですが、心当たりが…!
温かいお言葉、今の私には本当に染みました。ありがとうございます。

どの言葉もうれしかったですが、中でも
『してあげられなかったことより、もっともっと沢山のものを…』という言葉がなによりの救いでした。
ついつい『タラレバ』に思考をとられがちだったので、すごく良い言葉を頂いたと…。
感謝感謝です。なんだか頑張れそうです。

ゆっくり浮上して、少しずつお返事などできたらと思っていますので気長にお待ちくださいませ…!!
メッセージ、本当にありがとうございました!
スポンサーサイト

category: つれづれ

tb: 0   cm: --

トラックバック

トラックバックURL
→http://chaikong.blog119.fc2.com/tb.php/354-5c65425c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

