あかりまち日誌

管理人まそらかなたの創作絵展示サイト、『あかりまち』の日記コンテンツです

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

二枚目  


リハビリ二枚目。
これはまた下塗りまでおわったところです。
あとで、追記で途中経過アップします~

とりあえず見えない誰かは助けられないけど、
自分と、自分の手が届く範囲の人は助けられる。



アキさんが、口が達者になって笑えます。

最近、ナムが執筆時間捻出のために、早寝早起きしてるのですが
何度言っても、アキさんが一緒に起きて邪魔してしまうのです。

そこで昨日はこんこんと言い聞かせました。
『とーちゃんお仕事してるんだから、邪魔しちゃだめ!』
『目覚ましがなるまでは、目が覚めてももう一回目をつぶって、寝て!』


そして今朝…。どうなったでしょうか。


朝、物音で目が覚めると、ちょうどアキさんが
寝室から出ようとしているところでした。
まだ目覚ましなってないのに!とカッとなった私は
『もう一回寝てって言ったでしょーッ!』と怒声。

おしりぺんするよ!
とかぷんすか怒ってたら、それまで黙ってたアキさんが堪えきれず叫びました。

『だってもう、二回も寝たんだよっっっっ!!!』



その必死さに…
…不覚にも、爆笑してしまいました…。

そういえば、ゆめうつつでしたが、一回は寝かしつけなおした記憶があるなぁ…

つまり、こうです。
たぶん、彼女なりに何度か二度寝三度寝にチャレンジしたんでしょうね…
しかし、どうしても目が覚めてしまったので、
やむにやまれず、電気の点いているほうへ行ってしまった、と。


そうとも知らず、頭ごなしに怒ってしまって悪かった!
しかし、おもしろかった(笑)

明日からは、もし目が覚めちゃったらおもちゃで遊んどいたらいいよって
教えときました。



こないだはこないだで
野菜をちっとも食べないので、こりゃイカンと思い、
『野菜食べないと口内炎できるよ』
とおどしてみたのですが一向に効き目がなく。

しかたがないので、途中から
『野菜食べないと、トロル(三びきのやぎのがらがらどん)に食べられちゃうよ』
に切り替えたところ、効果テキメンに震え上がるアキさん。

しかしへりくつ娘はとどまりません。
『なんで?』と食い下がります。
苦し紛れに『トロルは野菜が嫌いなこどもが好物だからだよ』というと、
またしても『なんで?』の一言。
(この『なんで?』は、大概三回目から答えるのが厳しくなってきます。)

『トロルも野菜が嫌いだからだよ。野菜食べると怖いって逃げるよ』というと
『トロルは野菜は食べないの?』とアキさん。
食べないよ、と答えつつ、よしよしまるめこめそうだなと
ほっとしていたところへ最後の一言。

『じゃあトロルも口のなかに痛いのできちゃうね!』
そういって、なぜかアキさん、ニッコリと満面の笑みです。



…何、私。
今、挙げ足とられてる?三歳児に?


とかぐるぐるしつつ、引きつった笑顔で『…そっそうだね…』と答えるので
精一杯の私でした…


あっ拍手ありがとうございます!
のちほど追記でレスさせていただきます~感謝感謝です!


<追記>
長くなってしまったので、絵の途中経過は続きより…


珍しく、写メをいっぱい撮ったので…

大体の下塗りが終わったところ↓
201103170920000.jpg

おおまかにメインの色を乗せたところ↓
201103170939000.jpg

陰を入れたところ↓
201103171015000.jpg

陰を入れすぎたところに明るい色を塗り直して背景に色を増やしたところ(インディアンレッド)↓
201103171048000.jpg

光の効果を入れて背景にさらに色を増やしたところ(マリンブルー)↓
moblog_10cf7801.jpg


ここからさらに背景を暗くする予定です!


そしてこんなところでごめんなさい~っ
拍手レスです!!メッセージ感謝感謝です…!!

>オワ丸さま&クロミチさま!!
わぁぁメッセージありがとうございます!そして先日はメールで生存確認までありがとうございます…!!
あの地震で思い出して頂けたというだけでもうなんていうか生きてて良かったって思いました…(単純)

そうなんです、手が空いちゃうとネットやテレビで不安な情報ばっかり見ちゃうので
もっと何か自分にもできるんじゃないかとか、これからどうなるんだろうかとやきもきしてしまうのですよね…
私も、節電と無理ない募金、そしていつもどおり過ごすということしか、極論できることはないなとわりきり、
今は一心不乱に描いては塗っています。
おかげである意味、めちゃめちゃ生産性あがってます…!!
オワ丸さん・クロミチさんも漫画が進んでいらっしゃるようで…
日記でそういうのを拝見すると、こんな時ですがついついわくわくしてしまいますね…!!

わーそしてエス…!また後日お祝い挨拶にうかがいますね!(遅いですね!!)

私も展示に向けて、アニソン歌いつつがんばりたいと思います…!!
スポンサーサイト

category: 未分類

tb: 0   cm: --

トラックバック

トラックバックURL
→http://chaikong.blog119.fc2.com/tb.php/369-0465c672
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

