あかりまち日誌

管理人まそらかなたの創作絵展示サイト、『あかりまち』の日記コンテンツです

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

夢の話をしましょうか  

しやがれの『果てない空』に不覚にも泣けた。
ふっと力が抜けた、私の場合は彼らだけどそれぞれいろんな人に拠り所となる星があるんだろう。
星は星で、見える場所でかがやいてくれないとこまる。こまるね。

* * * * *

昨日、トートツになむが『あなたの夢はなに?』とか言いだしました。
意図が見えず、『??』となっていると、
『特に意味はないです。そしてそのあと、目標も聞きますよ』と言って
お風呂に去っていきました。


えっ夢かぁ。
夢って何だろう。


そうして思いついた私の夢…夢はぁ…

●宝くじあてて実家の家を建て直す(※たぶん耐震強度ゼロなので…)
●ナムが作家を続けられる
●母の夢がかなう
●アキピロが大きくなっても仲良く会話できる姉弟になる


等々…


考えてみれば、『人に対して』のことばかりでした。
しかも、積極的にかなえるというよりは、かなったらいいなくらいの温度。

対して目標は…

●コミティアに出てみる(※五月に達成予定)
●死ぬまでに一度は漫画の投稿をしてみる
●ヨーロッパに旅行してみる


こんな感じでしょうか?

自分で『ちょっとやってみたいこと』『結果問わず体験してみたいこと』が
目標として思いつきました。

なんか、傾向としては
夢=考えるだけで楽しい。叶うか叶わないかは別次元の話。
目標=とりあえずゼロの状態からでも出来るチャレンジ項目。
って感じでしょうか。


…まぁ、でも私の最終的な目標は、
生まれ変わりを繰り返し、どこかの人生で

愛してやまぬかの人(りーだー)と、
めぐりあうことなんだけどねっっっ!!!


うーん、我ながら、壮大…!
何せ現世で達成したかどうか見届けられない目標である。

『えっ、目標?』『はい、目標!』←自問自答


ちなみにナムの夢は、
『渓流近くの静かな家に住み、気ままに渓流釣りをしたりして暮らす』こと、
らしいです。

* * * * *

そして三連休も粛々と描いておりましたよ。

201103212358000.jpg

B4パネルですら水張り失敗し、角に思いっきりしわが出来た日には泣けましたぜ…
不器用にもほどがある。
妹にも『40号までは一人で水張り出来るでしょ!』と鼻で笑われました。


なんだよ、40号って!どうせOAサイズしか分からんよ!
(※40号…一辺1メートルくらいの紙らしい。まそら調べ。)


どうにか展示に間に合いますように!
スポンサーサイト

category: つれづれ(しゃしんつき)

tb: 0   cm: --

トラックバック

トラックバックURL
→http://chaikong.blog119.fc2.com/tb.php/375-3e77a2ed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

