あかりまち日誌

管理人まそらかなたの創作絵展示サイト、『あかりまち』の日記コンテンツです

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

風邪じゃない疑惑。  

発熱、続いていますがあまりに軽微。
37度チョイをうろついています。

頭痛、鼻水、タン、咳、超微熱…
気付いちゃったのですが、これってもしや風邪ではなく副鼻腔炎??
(※私、蓄膿気味なのですよネ…)

最近制作とアキピロ夜泣きとナム朝活のフォローで生活が破綻して睡眠不足になり免疫落ちていたところに
追い打ちで花粉症が来たから副鼻腔炎再発したという疑惑が持ち上がってます。

というわけで、風邪じゃないなら人にもうつらないし安心!と復活気味です。
イヤ、でも睡眠は大事ですね!展示関連は一段落したのでセーブ気味に頑張ります!

*****

先日、アキさんが通っている保育園の卒園式に行きました。
卒園する子がいつも仲良くしてくれているお姉さん達だったので、もう親の私が寂しくって仕方ない!
すごい手作り感あふれる愛ある卒園式で、あぁこういう風にアキさんやピロさんも送ってもらえたらいいな、って
素直に思いました。

その中で歌われた歌で『さよならぼくたちのほいくえん』という歌があるのですが
皆さんご存知ですか??

今日やる単発ドラマでは『さよならぼくたちのようちえん』というアレンジで流れてるらしいですが
あの歌がね~また泣かせるんですよね!!!
もう園児が歌い始めるや否やそこかしこからすすり泣き(笑)

でも、面白かったのが、そのすすり泣きがMAXになった箇所!!

どこかというとですね…
『たくさんの毎日を ここですごしてきたね
何度笑って 何度泣いて
何度風邪をひいて~

という、太字の部分です(笑)

風邪引くと…保育園休まないといけないんだよね…
そうするとパパママも、会社行けないんだよね…

何度風邪を引いて~のくだりは、パパママたちの汗と涙なくしては聴けません(笑)


はっそしてだいぶ遅くなってしまいましたが、続きより拍手のお返事です!
いつもありがとうございます~!!感謝感謝です!

>オワ丸さま&クロミチさま!
メッセージありがとうございます!お返事遅くなってしまい、申し訳ありません~(>_<
薄塗りの葛藤のお話、『そうそう…!そうなんですよ~っ』と思わずPC画面前でうなずくばかりでした…
特にオワ丸さんの絵は、淡い色遣いが魅力ですものね…
(スキャンするの大変なんじゃないかなぁっていつも感心して拝見しております…)
日記の制作風景は、いつもきちんとまとめてメイキングみたいにしたいなぁと思いつつも、
塗りかたがでたらめで思い付き順序とかなので、まだ成功した試しがありません…(^^; うーん、次こそは!

お水の件も、心配して頂いて感激してしまいました…!ありがとうございます!!
不安は残りますが、一説によると神奈川は多分今後も大丈夫とのことなので(なんか川が重要みたいです)
どきどきしつつも、水道水を使う日々です。
買い占めやら計画停電やらの影響でまだまだ不便な日々が続きますが、
どうぞオワ丸さん&クロミチさんもお気をつけてお過ごしくださいね…!!!

展示準備もおわったので、これで大手を振ってサイトにあそびにゆけます!!
(準備中、ほんとトリトコさんへ癒されにゆきたかった~…!!)
またちょろちょろしますが、どうぞよろしくお願いしますm(__)m
スポンサーサイト

category: つれづれ

tb: 0   cm: --

トラックバック

トラックバックURL
→http://chaikong.blog119.fc2.com/tb.php/379-c92ae31b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

