あかりまち日誌

管理人まそらかなたの創作絵展示サイト、『あかりまち』の日記コンテンツです

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

新年度  

出社前々日に職場のチームリーダーから来たメール↓
『前のように社員証がなくなったとか言わないよう、
 今のうちに探しておいてください』


わーすれーてたー!

アキさんのときの職場復帰の時は、なくしたとか散々大騒ぎしたんだよね。
結局あったんだけど。
いやぁナイスフォロー!さすがチームリーダー!
いやぁ私もいい職場に復帰するもんだね!


……泣

社員証は、ちゃんと見つかりましたよ(良かった)

そんなこんなで復帰初日。
朝からアキさんにキリキリしつつ、ぎりぎりの時間に出発。

駅の人波を見て、『アレ、知らないうちに利用者倍増してるんじゃない!?』と思うほどには通勤電車と疎遠な日々を送っていたので
たいそう浦島まそらでした。
いきなりパスモのチャージ切れてたし。
(迷惑)
うっかり乗り換え間違いそうになるし。
(危ない)


地下鉄駅構内が節電モードでだいぶ薄暗くなってたり、
オフィス一階のエーピーがファミマになってたりしましたが、
あとは以前のとおりの通勤路でした。


めっっっちゃ緊張したけど!!!!


一年数か月ぶりに起動した自席パソコンのログインパスワード忘れて
失敗しすぎて失効し、上司から人事に連絡してもらったり
電話を受けたものの、誰のことかわからず(席もわからず)苦戦したり、
大きめの段ボール箱いっぱいに自宅へ返送するものがあったり…

テンパリストもいいところで、
『やることおわったら帰っていいよ』とさえ言われてたのに
時短勤務内におわるどころか、気付けば定時すらすぎてました…

よくあることだよね!!(えっ)


一瞬もどってきたけど、これでしばらく赤坂のオフィスにはお別れ。
月曜からは東海道で南下し、客先勤務になります!
きんちょうだけど、がんばるぞー!
スポンサーサイト

category: 未分類

tb: 0   cm: --

トラックバック

トラックバックURL
→http://chaikong.blog119.fc2.com/tb.php/386-3581853d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

