あかりまち日誌

管理人まそらかなたの創作絵展示サイト、『あかりまち』の日記コンテンツです

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ブレブレ日記  

ぜんぜん告知できていませんが、グループ展、はじまってます!!!(いまごろ!?)

イコさんが特設サイトに展示風景(natsukoさん撮影)をアップしてくださったので
ちょっと実際の展示は見に行けないかも~という方はチラリ見してみてくださりませ♪
bn300_60.gif

めっちゃステキ店内で気後れするほど!
私は新作4枚を置かせて頂いてます~よろしければ!

そして画板さんの企画、『月の明けるまで』も参加中です!
こちらもぜひ覗いてみてくださいませ~!!

アナログ画板さん

あぁあの方とかあの方とかの素敵絵にコメントを書きたくてうずうずしておりますよ!!

=========================

なんかあまりの恥ずかしさで、早く前の日記を流さねば!と思い、
この間あわててケータイから最新の日記(新年度のやつ)を更新したのですが、
改めて日記を順に見ていったらものすごい奇妙で笑えました。
いやー自分で自分を精神分裂症かと思っちゃった!どうなの、それ!

そんなこんなでどうにか生きてます。
勤務場所変わったせいで通勤時間が倍になってものすごいですけど!
おかげで保育園の送り迎えをナムひとりに押し付けている非道っぷりです。

いやぁもうほんと、遠いのね!いいけど!
ラッシュ時の下りなので、めっちゃ空いてます。毎日優雅に座って出勤です。首都圏では在り得ない通勤模様。
さすがに絵は描けないけど、あんまりにものんきなので、
こりゃもう小さいモバイル機器買ってサイト更新とかしたい勢いです。
やっぱりキーボード式の入力ができるスマートフォンあたりが狙い目かな…
そしたらネットサーフィンも出来るしなぁ!結構本気です。


あぁそしてごめんなさい!拍手レス遅くなりました…!
うれしいメッセージってついつい返信に気合いが入ってしまいますが、
寝かせると言葉ってだめですね…ナマモノなんだなって改めて思います。

というわけで、以下よりお返事です!ありがとうございます~!!


>イコさま!
わぁーお返事遅れまくってごめんなさい!!今更かよ!って感じですよね!
イヤしかしあえてこちらでもお返事したいのです、本当に勇気をありがとうございます…
(イコさんの仰る通り、書いた直後はかなり気がたかぶっていたので…^^;)
書き散らして当たり散らしたような恥ずかしい文章でしたが、読んでいただき、メッセージをいただけたことで
一つ何か想いが成仏したような、そんな気持ちになりました。感謝…!!

それにしても、イコさんの表現が的確すぎて…説得力がやはり違います。
『被災者の気持ちは被災者にしか分からない』という言葉に、改めてずっしり重みを感じました。
そうなんですよね。これを、被災地外の人間は、まず認めるところからはじめないと行けないんですよね。

イコさんのメッセージを読み、私も気持ち新たに想像力を持って生きていきたいなと思いました。
『こうしかできない』ではなく、『こうありたい』姿を考えることって、本当に大事ですね!
泥臭い話がどうしても必要なときというのはありますが、
でもそれと同じくらい、イヤそれ以上に、『きれいごと』もなくてはならないものなのだと思います。

そして最後になりましたが、仰る通り飛尽さんは最強だと思います!
すごいよあのひと!


>natsukoさま!
返信不要とのことでしたのに、すみません!うれしかったので返信させてくださいませ!
グループ展設営その他諸々お手数をおかけしまくって本当に申し訳ありません…!
そしてありがとうございます!

体調も崩されて精神的にもまいっているときに、グループ展のあれやこれやをこなしつつ
創作をされていたなんて…、想像しただけで頭が下がります…
natsukoさんのそんな状態に気付かなかったなんて、私の鈍感さが悔やまれますが、
でも私にとっては(大げさに聞こえますが)希望のひかりだったのでした。

現地でお会いするの、本当に楽しみですね~!!年甲斐もなく(笑)うきうきしています♪
メンバーにお会いするのも、愛知に踏み入れるのも、何もかもわくわくですよ!
写真などを拝見するにつけても、恐れ多いですが、しかしグループ展開催場所がサルーテさんで本当に良かった!
そしてnatsukoさんには感謝してもしきれませんね…
ほんとうにほんとうに、ありがとうございます!

まだまだ会期があるので、わくわくと楽しもうと思います!
スポンサーサイト

category: つれづれ

tb: 0   cm: --

トラックバック

トラックバックURL
→http://chaikong.blog119.fc2.com/tb.php/387-00ad6d52
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

