あかりまち日誌

管理人まそらかなたの創作絵展示サイト、『あかりまち』の日記コンテンツです

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

カビ?  


よく思うんだけど、下塗り直後の私の絵って、
まるでカラフルなカビが生えたみたいだ。

日々の進捗はカメさんですが(カメさんごめんなさい…)
塗りを決めてなかったところがだんだん決まってきたので
土曜までにはなんとか出せる形になるんじゃないかな!
今日の進み次第かも。うーん、頑張る!

************************

こないだ、やふさんの知恵袋で、
『明日世界が終わるとしても、私は今日りんごの木を植えよう』という言葉を
見つけました。いい言葉だなぁ。
マルティン・ルターの言葉らしいです。

私は私で、余震が来ようが原発がレベル7になろうが、
今はただ、私の目の前にある展示絵を無心にやるしかないなぁと。

植えるべき木があるということはありがたいことで、
本当に今回のグループ展には救われています。


あともう一つ、どんな状況下でもやるべきことをするだけ、という意味では
竜馬の『世の中の人はなんとも言わば言え 我為すことは我のみぞ知る』も
好きです。
心が折れそうになったときは、これを何度も脳内ローテーションさせます。


…せっかくなので、もういっちょ。心折れそうなときの一言。

『やろうとしていることが正しいのかどうか分からないと、百もの迷いがわいてくる。
 やろうとしていることが正しいのだと思う心が、百もの山を越えさせる』
という感じの言葉。(ちょっと違うかも)
銀色夏生の『君はおりこうみんなしらないけど』より。

結局は、なんでも自分の想い次第なんですよね。


ということで、迷えるまそらの魔法の言葉たちでした。


私たちは、ひかりにむかってすすむ。
スポンサーサイト

category: 未分類

tb: 0   cm: --

トラックバック

トラックバックURL
→http://chaikong.blog119.fc2.com/tb.php/392-96f4819c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

