あかりまち日誌

管理人まそらかなたの創作絵展示サイト、『あかりまち』の日記コンテンツです

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

厳しい現実  


コミティアに、A5判の漫画1種じゃあまりに貧相だ!と
豆本を作る気まんまんになって早一ヵ月。
なんとか絵が完成したので、作り方もろくにわからないのに見切り発車で製本!
グーグル先生で検索しまくったりしつつ、結局最終的には超自己流で製本し、
完成させたものの、あまりのよれよれっぷりに自分でびっくり!!!
今まで薄々感づいてはいたけど、見てみぬフリをしてきたというのに…
手製本って…不器用には哀しい現実なんですね…!泣

しかも一番致命的なのは、表紙の向きを間違えたこと!
私、漫画畑の人間なので、無意識的に
『(表紙裏表紙を一枚の紙で描くとき)表紙は向かって左!』と思っていたのですが
よく考えたら今回の豆本横書きなんだから、表紙は右側の、左綴じになるのだった…
おかげで表紙から開くと一番最後のページが出るという、奇異な製本となりました。
(要は失敗作)

でも、手順とかコツとか、少しわかった気もするので
がんばってもう少し練習を重ね、
数冊だけでもティアに持っていけるようにしたいと思います!


拍手ぱちぱちありがとうございます~!
正式レスはまた後日に…
しかし、これだけは叫ばせてください!
スケットダンス、録画予約してたのに、ピロさんに電源切られてて録れてなかった……!!(絶叫)
もうかなりへこみましたが…
しかしネットのどこかには動画のひとつくらい転がっているかもと
ひそかに期待してます。(←いけないひと)
あぁ浪漫ちゃん…(ちゃん?)

来週こそは……!と決意を強くした今日でした。
スポンサーサイト

category: 未分類

tb: 0   cm: --

トラックバック

トラックバックURL
→http://chaikong.blog119.fc2.com/tb.php/400-d2ab88d2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

