あかりまち日誌

管理人まそらかなたの創作絵展示サイト、『あかりまち』の日記コンテンツです

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

コミティア96おつかれさまでした、そして。  

コミティア96!!!


もう、当日までの3日間、平均睡眠時間二時間くらいではなかろうか(笑)
それくらい、豆本と格闘してました…そんな感じのカツカツイベント、コミティアがようやく昨日終わりました。
参加者の皆様、おつかれさまでした。

なんかまだ興奮さめやらぬ感じで、冷静に感想が書けないのですが
本当に、出て良かったです。
手売りって、スゴい。スゴいなぁ!

初参加ティアでは、久~しぶりに漫画も描けたし、ずっと作りたかった豆本も作ることが出来たし、
なんかやりたいことを叶えすぎてそろそろ死ぬの?!私!!と思っています(笑)
いや、生きるよ…たのしいよ…

漫画、ただ自分の描きたいだけのものを描いたので
『販売目標、1冊!!(笑)←結構本気』だったのですが、思ったよりもたくさんの人に手に取ってもらえて
なんというか、感無量でした。
豆本も、8冊しか作れなかったのですが、すべてどこかにもらわれていったようなのでうれしいです。
ほんと不細工でごめんなさい…
器用な指先が欲しいとこんなにも思ったことはありません。

ポストカードも持って行ったのですが、私はああいうイベントであまりイラストを買わない人なので
(デザフェスとかでは買うけど、即売会では漫画を楽しみにゆきます!)
そんなに出ないだろうなーとそれぞれ極少しか刷っていかず。
しかし、思ったよりも枚数が出ていて、物によったりはさくっと品切れになったりでいろいろ予想外でした。

ペーパーも、張り切って50枚くらい作って行ったものの、結構さっとはけてしまって、
後半にスペースに遊びにきてくださった方にはお渡しできず!残念…
結構楽しく作ったので見て頂きたかったなぁ。
頒布物も少ないんだから、ペーパーくらいもっと真面目に作っておけばよかった!と大後悔。
スケブも、まさか頼んで頂けるとは思わずシャーペン…シャーペンだよ!泣
色鉛筆くらい持って行けばよかった…ていうかそれなのに安請け合いして引き受けるなという話ですよね!

諸々想いは残りますが、それもひっくるめてなんとも幸せな空間でした。
後日、詳細レビューとゲットしてきた戦利品紹介をしたいと思います!!

お店番してくれたくうひさん、ありがとうございます!
めっちゃほったらかしで会場を彷徨っていた上、片付けまでつきあわせちゃって、もう頭が上がりません!
売り上げ半分くらいは、くうひさんスマイルにノックアウトされた男性だったんじゃないかって思ってます(笑)

レイアウト考えるのに付き合ったり、材料買い集めはしごに付き合ってくれたアンテナさん、ありがとう。
きみが、私の泣き言をさらりと受け流して方向性を定めてくれなければ絶対8冊もできなかったと思います。
材料買い集めはしご、すごかったよね!(笑)紙見すぎたわ~!

そしてナム!
執筆の時間を削ってアキピロの面倒引き受けてくれてありがとう。
余裕無さすぎてめっちゃ八つ当たりしてごめんなさい。反省です。
今度は私が返す番ですね。


最後に。
スペースに立ち寄ってくださった全ての皆様、本当にありがとうございます。
いろいろ修羅場を見たけれど、ここへ来て良かった!と心底思った1日でした。

また今度、気力とモチベーションを溜めてあの場所にゆける日が来ればと思っています。
とりあえず今は…お布団が愛しい!しあわせです(笑)


拍手レス、ずっと遅れていてごめんなさい!!
以下よりお返事です~!


>オワ丸さま&クロミチさま!!
うわーっめっちゃお返事が遅くなり、大変申し訳ありません!!
もう忘却の彼方ですよね…ごめんなさいごめんなさい!
でも、あの拍手メッセージのおかげで、今回コミティアめげずに頑張れました。本当に感謝です…!!

SKETDANCEは、前日記にもチラッと書いたのですが、最近ピロさんがテレビの主電源を消すという
恐ろしい遊びにはまっていたせいで、一押しの回を見られず…!!!!泣
もうショック…ショックでした…
次の回は無事に見られました!オープニングからノックアウトでした。うーんアニメの醍醐味はこれですよね!!
生徒会のひとびとが気になるので、ちょっと続けて見たいなぁと思ってます!オススメありがとうございます~!!

ピクシブはじめられて、さらに活動の幅が広がっているー!!と追いかけるのに必死ですが
修羅場抜けて一番うれしいのは、睡眠時間がとれるのとトリトコさんのサイトへお邪魔できることです(笑)
これからも応援してます!!
スポンサーサイト

category: つれづれ

tb: 0   cm: --

トラックバック

トラックバックURL
→http://chaikong.blog119.fc2.com/tb.php/402-90220bf2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

