あかりまち日誌

管理人まそらかなたの創作絵展示サイト、『あかりまち』の日記コンテンツです

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

雨と泪と虹と。  

昨日は、ゆづなふたりのライブに行ってきました。
いやぁ、元気出ましたよ…!

スピッちゅの正宗さんが、震災の報道で精神的にステージに立てなくなったり、
アーティストの方も『震災以前の歌を歌うのが辛い』と苦しんでいる中で
感受性が強く、どちらかといえば精神的にステージに立てなくなる人間なのに、
今できること(すなわち、歌うこと!)を一生懸命やっている姿に心を打たれ…

曲目も、震災以降に節電ライブと称して大幅に変えたそうですが、その選曲にも涙。

終始泣きっぱなしでしたが、終わった頃にはすっきりでした。
うーん、歌ってすごいですね…!


ちなみに、震災直後のライブは、直視できないほどボロボロだったそうです。
(友人いわく…)
いろんな人が、いろんな形でたたかっているんだなと実感しました。

彼らの歌が好きなのは、明るくて楽しくて幸せなのに、
その後ろにはたくさんの涙があるところなのだと思います。
懐かしい歌がいっぱいで、それも幸せだったよ。
いやぁほんとに、私はこの人たちのファンで良かった、ってつくづく思いました。



でも。

まだ、栄光の架橋だけは歌えなかったなぁ。



あとせめて五年経てば、違うかもしれない。

今はまだ、私にとって、栄光はまぶしすぎたのです。


さーて、今週末も、行くよっ!(笑)

************************

拍手ぱちぱちありがとうございます!
メールやらでも漫画の感想をいただいちゃったりと
もう感謝感謝です…!


今のところ感想No.1は『先生かわいそう』です(笑)にやり!


拍手レス、メール返信は
ゆっくりお返ししますので、しばしお待ちくださいね…!
スポンサーサイト

category: 未分類

tb: 0   cm: --

トラックバック

トラックバックURL
→http://chaikong.blog119.fc2.com/tb.php/404-92597929
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

