あかりまち日誌

管理人まそらかなたの創作絵展示サイト、『あかりまち』の日記コンテンツです

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

意外に書けない日記たち  

ふぉーティア詳細とか戦利品紹介とか書けぬままにいつの間にかこんな日になっている…
おこんばんは、まそらです…意外にパソコン前に座ってる時間が少ない、油断してるのかな!
J募金の続きも書いてないし(書く気なのか…)まどマギ最終話考とかガンツ後編レビューとか
諸々書きたいこともあるのに!おかしいな…携帯いじってる時間も長いのにな…
うまく時間を使えていません。喝!ですよっっ

おまけに、しばらく展示がないや~と油断していたのですが
よく考えたら素敵企画があるのでしたよ!!
しまった、欲張って2作品も描くと言ってしまったのはどこのどいつですか!!泣

というわけで紹介!

【cover企画】
28人で、本の装画(ブックカバー)を描いて展示するという素敵企画です!

■展示■
日程:2011/6/13(Mon)-19(Sun)予定 10:00-21:00(最終日のみ18:00終了)
場所:大垣書店  亀岡店 (Kyoto) ⇒地図

8月にはなんとweb展示もあるそう!!うーん、楽しみ…(ってまだ描いてないでしょ!)

TOP画像がね…楽しいんですよ、散らばった本を拾い上げるみたいな感じで!
ついったでの募集に軽々しく乗ったら、ものすごく恐れ多いメンツでびっくりしました…
気合い入れてきます…


さて、そしてこちらも実は会期延長しています!!
<~5/23まで!>
【-Nostalgie- グループ展 in カフェ サルーテ】 
bn300_60.gif
アナログ絵大好きアラサー女子4人による展示会!

展示内容の充実度も、そしてもちろんお店も、文句無しでオススメです~!
機会があれば、ぜひ!!

*********************

そうそう、全然関係ないですが、衝撃の事実発覚ですよ!
私、こないだコミティア合わせで豆本作ったつもりでしたが
豆本の定義って、下記だそうです!!!

豆本とは?

『西洋では1バリコーン以上3インチ以下(8.5ミリ~76.2ミリ)のものを指し、これより大きなものをSmall Book、小さなものをMicro Bookと呼ぶ。』

おぉぉ…まじか!豆本じゃなかった、スモールブックだった!!!!
(※今回の本は、長辺が9センチなのです…)

この間作った分については売り切ってしまいましたが、今後も展示やイベントのたびに
なんとか数冊くらいは作って持って行きたいと思います。(内容に飽きるまでは…)

通販について少し聞かれたのですが、私ほんとうに自分のスケジュール管理に自信がなくて…
無料ポストカード配布の時と違い、お金がからむことなので、『気長に待ってください~』とは言い難く、
今のところ考えていません、ごめんなさい…!
ただ、遠方でどうしても見てみたいよと言ってくださる方は、個別にこっそりメールなり拍手なりついったなりで
ご一報くだされば、なんとか手だてを考えたいと思います…!ありがとうございます。

*********************

さてさて、拍手のお返事です!
遅くなってごめんなさい…!
その他、ぱちぱちもちらほらといただいています、ありがとうございます!
日々感謝です、がんばります~!!

あっそして、メールのお返事は今しばらくお待ちください!
ほんと遅くて申し訳ないです…
いただいた感想、大事に読ませて頂いています、ありがとうございます!!

というわけで以下拍手レスです…!


>華月レミイさま!!
コミティアお疲れ様でした…!!ほんと、当日はお世話になりました…
絵本もどきも、お手に取ってくださってありがとうございます!いやぁつたない作りで申し訳ないです…(汗!)
単調な絵が続く内容だったため、今回は特に色は気をつけて描いたつもりだったのでうれしいです。

漫画も、すごーくすごーく痛々しい内容で(笑)ごめんなさい!
もう、ね!あぁいう内容をとりとめもなく描くのが大好物なのです…
でも、今回ひとつの本として自分の描きたいことをまとめたのは、
内容に関わらず(笑)すごく身になったんじゃないかなと思っています。
描いたことによって、いろんな感想をいただけたり、それが『こんな見方もあるのか』って驚きもあったりで
改めて人のもつ内的宇宙ってすごいなぁと感じました。

レミイさんのイラスト集も大事に拝見しております!またゆっくり感想を書かせてください~

ではでは!
またお会いできる日を今から楽しみにしています~!制作、応援しています!
スポンサーサイト

category: つれづれ

tb: 0   cm: --

トラックバック

トラックバックURL
→http://chaikong.blog119.fc2.com/tb.php/406-445612b3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

