あかりまち日誌

管理人まそらかなたの創作絵展示サイト、『あかりまち』の日記コンテンツです

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

亀ラフ…  

亀のような速度でラフを切っています。
こう…イメージ通りにいかないというか、難しいなぁ!!
最近こどもばっかり描いてたもんなぁ。楽なんだよなぁ…

まぁそもそも『夫婦善哉』にチャレンジしよう!と思った段階ですんなりいくとは思いませんでしたが(泣)

とはいえ、さくさく進むしかないので
求める雰囲気はまた別にありつつ、しかしこれが今にできるベストと受け入れて
とりあえず次のフェーズにうつりたいと思います…とほほ!


はーやっく色塗りたいっ
(しかし、色塗ったらもう初期脳内イメージとはかけ離れたものになりそうな予感が今からしています!)

==================
ぱちぱち拍手ありがとうございます!
素敵なメッセージも。
私にできることがあるのであれば、とたらたらレスさせて頂きますので
以下よりどうぞ~!!


>匿名希望さま!!
こんにちはー!上記のような名前でごめんなさい(笑)メッセージありがとうございます!
大した回答ではないですが、張り切ってお返事です…!!

今のように活動し出したそもそものきっかけは、実はアナログ画板さんの原画展示なのです!
画板さんは、7周年の時に一度閉鎖を考えられていて、その閉鎖の前に
『せっかくアナログ描きさんの集まりなのだからいいところを生かして、原画展をしてから終わろう!』と
主宰の飛尽さんが思って呼びかけてくれたのです。
私は、当時はこうしてサイト上に絵をアップしているだけだったのですが、
『色があんまり上手に再現されないなー』とか『ほんとは原画のサイズ感で見て欲しいんだよね!』とか
そういうフラストレーションを抱えていた時期だったので、その展示がすとんと自分の中にはまって。
しかも実際他の方の原画を生で見て、思いっきりへこんで(笑)やぁもっと頑張ろう!と思えたのでした。

その交流会などで、他の作家さんたちとお話しする機会があり、
そのときに、皆さんがいろんなイベントに参加しているのを知ったのでした。
いやぁ世の中にはいろんなイベントがあるものだなぁと…
で、『それはどんなものですか?どう違うんですか?どんないいことがあるんですか?』という質問をすると
皆さん決まってちょっと困って、考えた後、
『まそらさんも出てみたらいいですよ!楽しいですよ!!』
と仰るのです(笑)
なのできっとこれは、参加してみないと分からないけどとてつもなく楽しいことなんだろうなと…!
以降、単純に他の方が感じていらっしゃる楽しさを知りたいという興味本位で、いろいろ機会を見つけて体当たりチャレンジしていったという感じでしょうか…
…なんだか、参考になるようなならないような…という感じで申し訳ないです…

でも、一つだけ言えるのは、『アナログ画材で手描きの方なら、絶対に原画展示は経験しておくことをおすすめします!!』ということです!
本当に、これは喜びが違いますよっ!サイトにアップするのとはまた別の魅力があります。
ライフワークというか一つの活動目標にもなるので、プロを目指す目指さない関わらずおすすめです…って
原画展示歴の浅い私が何を偉そうに~って感じですよね…ごめんなさい…!!
でも本当に、衝撃が走りました。まるで自分が書いた作文を目の前で読み上げられるかのような恥ずかしさ!!
(えっ)

仕事につなげたい、とかそういうのであればデザインフェスタなんかが良いのかもしれませんが
(実際、名刺もって回ってる編集さんもたくさんいらっしゃいました。)
まずはとっかかりで原画展示を経験したい!というのであれば、
画板さんの原画展は本当にきめ細やかでオススメです。
今、アナログ画板さんでも今年の展示の参加者募集していらっしゃいますよね!

今回は飛尽さんのフォローが難しいということで、展示経験者のみとなっていますが
相談可となっていたので、全くだめということではなさそう…かと!(とか言ったら怒られる?/笑)
もし興味があるようでしたら、むしろ原画を拝見したい私(※一応展示経験者)が
全面サポートするという条件でなら通してもらえたりするかもなので、どうぞ私にもご相談ください…!!
(ちなみに私は今年も参加表明しました…!)

そうでなくても、交流会とかで他の方とお話してみるだけでもすごーく刺激になりますよ!
もちろん『自分は自分』というペースを崩す必要はないですが
他の方と話すことで広がる世界というのは本当に一人では到達できない世界だと思うし、
興味があればぜひ!いらしてくださいね…!!

と、長々と押し付けがましい文章で大変申し訳ないです…
手短かに言うと、結局のところ、原画をぜひ拝見したい!という私の欲のような気がします、ワハハ…!
…すっすみません…

何にせよ、どんな活動も応援しております~!!
スポンサーサイト

category: つれづれ

tb: 0   cm: --

トラックバック

トラックバックURL
→http://chaikong.blog119.fc2.com/tb.php/412-33d7de0f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

