あかりまち日誌

管理人まそらかなたの創作絵展示サイト、『あかりまち』の日記コンテンツです

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

生きること、生活すること  

ちょっと心折れてます。
と、久々の日記がこの書き出しってどうなの!(笑)
まそらかなたです。

いや最近ちょっとメンタルでがっつり疲弊してて
もぐるというかちょっと沈んでました…まだ現在進行中ですがががっ!

主に仕事なんですけどね!

今、別段締切もないからでしょうか?
完全に生活が仕事中心で回っちゃってて気持ちが折れ折れです(^^;)

嫌いなはずの締切に追い掛け回されてる人間ならざる生活のほうが
気持ちが楽ってどういう心境なんでしょう!
我ながらフシギ。


電気はためておけない、寝だめはできない、って言うけど
まさにやる気というか、日々の活動力もそうだと思います。

仕事も絵もやらなければいけないときは、
120パーセントでもなんとか一日でこなせるけど、
絵を描かない日々は、80パーセントの出力で過ごせるはずなのに
それだけでいっぱいいっぱいに一日が終わってしまうというか。


使う分しか生み出せない。
でも逆に言えば、自分に課せば、多少無理でも
パワー捻出できるはずなんだよね。
火事場のなんとやらもそのたぐいかな…!

だとしたら、ぼーっとしてるのは、損だ!
また描く生活にシフトしてゆきたいと思います。

…とりあえず、この修羅場(仕事…)終わったらねっ泣

そうして思ったのは、もう一つ、ためておけないものです。
それは、時間。

こんなとらえ方おかしいかもですが、
そういう意味では時間もエネルギーなのかもしれませんね。




うぁー拍手ぱちぱちやメールありがといございます、
ありがたく拝見してます!
お返事は今しばらくお待ちくださいませ~っっ
スポンサーサイト

category: つれづれ

tb: 0   cm: --

トラックバック

トラックバックURL
→http://chaikong.blog119.fc2.com/tb.php/426-e582d631
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

