あかりまち日誌

管理人まそらかなたの創作絵展示サイト、『あかりまち』の日記コンテンツです

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

突然のおやすみ  

なんか昨日突然アキさんが家に帰ってくるなり夕飯も食べずに眠ってしまって
んでやっと起きたかと思ったらめーっちゃ身体が熱くなってて、
頭痛と腹痛で泣きながらのたうち回ってました。

おかげで今日は降って湧いたお休みです。
…ええ私も。37度5分超えたら登園できない保育園っ子…

…なんかでも、既に朝起きた時点でイキナリ元気だったけどね…
何?あの、夕べのものすごい体調悪化…!
まぁ良いけども…!私も風邪気味でしんどかったし…休めてラッキーと思おう…


そして最近描いた絵。
なぜか官製ハガキ裏に。諸々あって…。
ちょっと気分は小学生…
bw.jpg
にじまない紙ってひさびさだからめちゃどきどきしたけど、
ぺたぺた塗るのも結構楽しくてはまりそうです。
何より、かなり無心でというか心から楽しんで塗れた。
こういうお絵描きも、いいな。

===============

今日は七夕。やはり曇り。
でも空は雲の上なので関係ないですよね。
どうしても地上が晴れじゃないといけないなら、世界のどこかは七月七日、晴れですよね。
なのでいーんだと思ってます。思いたい。


あぁっそして拍手ぱちぱちありがとうございますっ
以下よりお返事です~


>とま咲さま!
わぁーメッセージありがとうございますっ!!!
時々ついったで、虹虹とおっしゃっていたので、そうかお好きな版権はきっと、虹とか色とか
そういう名前のつく作品なんだな風流だわとか勝手に思い込んでいたのですが…
そうか…あれは虹…!に…じ…(笑)

そしてしかも絵かと思いきや文とは!あえて文章というのはなんだか贅沢だわっ
と同時に、お手紙絵本のあの言葉の鋭さは、やはりたくさん書ける方ならではなんだなとしみじみ納得です…
そしてミュージカル!思わずググって、そしてクオリティーの高さにしびれました!うおぉ~
立ち回りとかめっちゃカッチョ良さそうです…!!これは楽しみですねっ
ぜひ観に行った暁にはこっそり(?)感想聴かせてください~

幼稚園でも保育園でも、通い始めはえらい菌に負けまくって大変ですよね。
うちも下の子が4月からもんのすごい休みまくって、私ももらいまくって、
先月まではかなりべこべこでした…んよっし、これで免疫力上がれ!がんばれ!ねんさんピロさん!
そしてハハも!笑

…はっ早くリンク直さねば…!ごっごめんなさい~っ
スポンサーサイト

category: つれづれ

tb: 0   cm: --

トラックバック

トラックバックURL
→http://chaikong.blog119.fc2.com/tb.php/430-89c33ec9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

