あかりまち日誌

管理人まそらかなたの創作絵展示サイト、『あかりまち』の日記コンテンツです

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

web展示はじまりましたー  

6月に京都で原画展示が開催された『COVER企画』がいよいよweb展示になって登場…!
というわけで、告知です~
ba1.jpg
↑こちらのサイトからweb展示にゆけます!

私は、オダサクの『夫婦善哉』描いてます~
背景、がんばったんですが、取込む時にコントラスト強めにしたら、吹っ飛んでしまった…ざんねん。

web展示だけでなく、6月の展示風景もアップされていて、わくわくしました。
いやぁ行きたかったなぁ!手に取りたかった!!!心底そう思います…!!

実際の本は、裏表紙もつけてて、その絵がこの絵でした↓
(ひよって結局一部公開に…)
meoto_ura2.jpg

ご存知の方もいらっしゃると思いますが、大阪ミナミにあるかの有名な法善寺横町の夫婦善哉は、
こうして2つのお碗で出てくるのですっ!

大学のゼミの(しかもなぜか私が専攻してたのとは違うゼミの…)先生と、友達とめーっちゃ寒い中、
オダサク作品のゆかりの地めぐりをしたことが大変懐かしいです…
あのときの善哉は本当においしかった。あったかいものはしあわせです。

私のは所詮、近代文学ラノベ化計画ですが、他の方のはもう心底この絵の文庫本がほしいよ!!という勢いです!
ぜひぜひ堪能してくださいませ~!


***

拍手ぱちぱちありがとうございます!!
下記よりお返事です~感謝感謝です!


>イコさま!
わぁ~ほんと、メールの件は大変ご迷惑をおかけしました…!!
やはりフリーメールおそろしいです…たぶん私のほっとめるさんです…ときどーき、あるんですよーっ
ごめんなさい!それにしても拍手でメールの話に触れといて良かったっ…!お騒がせしました~っっ
イコさんのメールはばっちりやふーに届きました~ありがとうございます!
これを機に、フリーメールやめようかなぁとか。
でもwebで確認できるからどこでも気軽に送受信できて便利というのはあるんですよね…悩ましいです。

…て、それは本題じゃなくて!盆踊りの話、めちゃおもしろかったですー(笑)
結局は、自治体ベースでどれだけ力を入れてるかってところなんですね…!!
『これが踊れない高槻っ子は…』のくだり、わらってしまいました。まさに私のいた埼玉県某市なんかその典型…
私やナムの実家があるところは、多分ミナミを通り越してめっちゃ南端なので、
みんなだんじりに憧れすぎてるというか…祭り=秋=地車!!!なんですよね…!
夏は、盆踊りどころではなく、青年会の皆様は秋に向けて走り込みをなさっています…ある意味で、アツい…
同じ大阪でも、力の入れどころが違うというのがまた面白いですね…!!他にも聞いてみたい!
ローカル情報大変興味深かったです~ありがとうございます!!

そして例の件、どうぞよろしくお願いいたします~!
またメールします!
スポンサーサイト

category: つれづれ

tb: 0   cm: --

トラックバック

トラックバックURL
→http://chaikong.blog119.fc2.com/tb.php/440-cbbfcb37
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

