あかりまち日誌

管理人まそらかなたの創作絵展示サイト、『あかりまち』の日記コンテンツです

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

たいへーん!たいふーん!  


昨日は台風騒動で諸々あり、更新できなかった…
今日こそは…

写真は、アキさんが画板さんの原画展示で飛尽さんとつくったねりけしパンマン。
ふふ!

************************

昨日の台風の話。

職場ではお昼に帰宅命令が出ました。
やったー早く帰れる!と思いきや、そんな日に限って鍵を家に忘れてきた私!

その時点で、ナムの会社を経由しなければいけないことが決定。
しかもアキピロを回収せねばならない!
台風という動きづらい気候でこの状況…

しかも帰る途中で乗ってたのろのろ東海道が運休になり、
迂回ルートに切り替えなければならなかったり、
そんな状況なのに寝過ごして乗り換え駅通り過ぎちゃったり(これは自分のせい)
アワアワしながら公共機関乗り継ぎ、
ナム会社に着いた頃にはあきれるほどの暴風雨!
いやぁ笑いました…

でも、そこからは、運良くつかまえたタクシー乗って、
アキピロの保育園で二人を拾って帰りました。

帰ってから、ご飯の支度をしていたら、何度か瞬断があったので、
まだ早い時間だけどいつでも食べられる準備をしてお風呂に入ってたら、
あがるときに見事に停電!
イケアで買ったソーラーライトをたよりに着替え、ごはんを食べました。

幸いにもごはんを食べてる間に電気は復旧して
それからはテレビを見ながらだらだらと。
外はものすごい音で、時折マンションが揺れている気がして
いつ窓から飛来物が飛び込んできてもおかしくない!とドキドキでした。


あとでついったで、帰れなくなった人もたくさんいたのを知り、
時間はかかったけど混乱前に帰宅させてもらえたのはラッキーな方だったんだなと。

地震も怖いけど台風も怖い。
ひさびさに台風らしい台風を味わった昨日でした。
スポンサーサイト

category: つれづれ

tb: 0   cm: --

トラックバック

トラックバックURL
→http://chaikong.blog119.fc2.com/tb.php/455-3f62ad78
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

