あかりまち日誌

管理人まそらかなたの創作絵展示サイト、『あかりまち』の日記コンテンツです

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

明日行くぞっっっ  

昨日は久しぶりに、『翌朝栄養ドリンク飲まないとやってられない』くらいに仕事してしまった…!
いけないいけない。ワークライフバランス、大事ね!

あーそしてオフィスの下のコンビニで延々と流れているV6の『Spirit』がアタマから離れません。
これが結構がんばれちゃう歌詞なのだよね…
月並みですが、絵空事のくだりにぐっと来てしまいます。
分かりやすくてすみません…


そういえば今日、某イラコンの結果発表があって、見たらリハビリ中に描いて送ったイラストが入選に入ってました。
そもそも、応募数も入賞数も多い勧誘目的のコンテストなので
選に引っ掛かったからといって何があるわけでもないですが
それでも、たくさんある絵のなかで目に留めてもらえたことは
素直にうれしいなと思いました。

そういう意味で、コンテストはすごく刺激になって良いですね。
これからも機会があれば、あまり恐がりすぎず、楽しく作品を出していきたいです。

************************

余談。
一歳半のこどもが、『怖い』ということを『イタイイタイ』といっていて、おもしろかった…

人間、語彙があって初めて感情を理解できるのだな、と思う反面、
怖いことは痛い、というのは真理かも?という思いも。

なんていうか、胸がきゅっとする感じがというか、ざわざわする感じがというか…
大きな意味では痛いのかもしれないな~


…もちろん、本人はそこまで意識してないだろうけど(笑)
スポンサーサイト

category: 未分類

tb: 0   cm: --

トラックバック

トラックバックURL
→http://chaikong.blog119.fc2.com/tb.php/46-0a2c1a78
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

