あかりまち日誌

管理人まそらかなたの創作絵展示サイト、『あかりまち』の日記コンテンツです

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

諸々  

えっと何から書いたらいいものか…!!

とりあえず、はじまってます↓
アナログ画板9周年祭web展

今回画板さんの原画展用に描いた新作を出しました~
ピラルクです。鯉じゃないのです。

これについてはいろいろ感想もらっていて面白かったです。

そのいち:はくりょくが…

それはたぶんB3というサイズに無駄にでかく描いたからですよね…分かってます、分かってますとも…
技術云々ではないので、たいへん申し訳ないです…

そのに:色がぎょっとする。

あぁっ…なんか…色彩センスが無いみたいで~~…
たぶん樹とかの色ですよね、変ですよね~
別に変な感じにしようと思ったわけではないんですが塗り終わったらあんな仕上がりに!
おかしいなもっとファンタジックになるはずが…ごにょごにょ…

そのさん:制服、好き?

あぁ~~っこれもイタいところをっ
ほんとはね、着物だったんです。でもなんか描きにくいなーおかしいなー
なんか風を感じられないよーとかやってたらいつの間にかいつものセーラーに…
制服、好きですよ…着るのじゃなく、見るのが。(へんたい!!)

そのよん:想像の世界を自由に泳ぐのか?

えっ…!!!??

えっえっどういうことだろうっすごい哲学的な問いだなぁっ!!
問われてすごい考えちゃいました、泳ぐ…泳ぐのかな!
泳いだら…いいな!!!!(えっ)


ちなみにタイトルは、まだ全然構図も決めてない時にキャプション用にタイトルを考えなくちゃいけなくて
でもピラルクを描こうとだけは思ってたから、『ピラルク』というキーワードだけで慌てて決めました。
今ならなんてつけるかなぁ。

-------------------------------------

そいで、土曜はアキさんピロさんの保育園遠足だったので、バスのって水族館行ってきました。
去年の遠足がエプソン品川アクアスタジアムで、今年も品川の水族館って聞いたから
勝手に去年と同じ場所かと思い込んでた…ら。

着いてびっくり。
フツーにしながわ水族館でした…。

※エプソン品川アクアスタジアムとしながわ水族館は全然違うのです

そっか…そうだよね、『品川』『水族館』ってちゃんと言ってたよねっ
誰だよ勝手に脳内でエプソンアクアスタジアムとかつけたのコンニャロー!!
(※私です)

しながわ水族館は品川区の公共施設です。
なので、入館料がよその水族館に比べて安いです。
そして施設もそこそこ広くていい感じです。

ちゃんとピラルクもいましたよ!
でもサイズは小さくて、観賞用のシルバーアロワナくらいしかなかったから残念…

もっと、須磨水族館で見たみたいな
丸太のようなピラルクの群れが見たいのです。


はっ…そして諸々メールを頂いてます、ありがとうございます!!
返信が遅くなってしまうかもしれませんが、遅くなりすぎぬよう頑張りますので
どうぞよろしくお願いいたします~!
スポンサーサイト

category: つれづれ

tb: 0   cm: --

トラックバック

トラックバックURL
→http://chaikong.blog119.fc2.com/tb.php/461-6d12e453
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

