あかりまち日誌

管理人まそらかなたの創作絵展示サイト、『あかりまち』の日記コンテンツです

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

だいさんしんとーきょーし  

連休、箱根に行ってきました。

季節の変わり目で、ピロさんの体調がナナメってたにも関わらず、強行。
しかし宿に着いてからダウンしたのは…なんとピロさんでなくナムだった…!!
そうだっ季節の変わり目によわいひと、もうひとり居たんだったっ…!!!

というわけで、満足にお風呂にも入れず
宿のまわりを散歩することもできず、
帰りにどこか寄るどころかお土産を買うことすらできず!


まるで、ただ箱根に泊まって帰ってくるだけのゲームである!



…と、そうは言ってもナムばかりを責められないんですけどね~…
というのも、旅行に行く前日、発熱ピロさんと制御不能アキさんをナムに託して
リッチランチと称し、友達と表参道までごはん食べに行ったのは、私だからです!

病児の面倒見るの大変ですよね…。そりゃ熱も出ますよね…(※しかもうつる)

リッチランチはたいそうおいしかったです…よ!よっ!!


まぁそんなこんなの箱根行きでしたが
宿に行く前に彫刻の森美術館とか行って遊んで
アキさんピロさんゴキゲンだったしヨシとします!
(っていうかあんな状態で、ナムよくもったよね…)
ネットの森の食い付きっぷりったらなかった。
でも、もちっと大きくなってから行っても楽しいかもな~


彫刻の森美術館は、なんていうかすごかったです。
ほんとに施設全体がアートというか、遊び心満載。

全年齢の人に、身近なアートを提供しているというか、
息をするように自然にアートがある。
ただの遊具と思いきや、スポットライトが当たっていることに気付き
それも一つの『作品』と知る感じでした。
そして何より広すぎず狭すぎない。これ重要ですよね!

実は、小学校の修学旅行で行ったはずなんですが、ほとんど記憶がなく…
なんでこんなにも記憶ないのかと思ったら
そういえばめっちゃ雨だった気がします。
なので、屋内だったピカソ館だけ妙に覚えてたり。
今回は行かなかったけど次に来たらアキさんピロさんと見たいなー。


箱根、今回子連れならとすすめられて行きましたが、
確かに子連れにもお年寄りにもやさしい感じがあって良かったです。
美術館とか乗り物とかいろいろあるし
今度はまた少しターゲットを変えて、リベンジしたいと思います!



拍手ぱちぱちありがとうございます~っ
相変わらず締切に追われまくっている日々です(笑)
スポンサーサイト

category: つれづれ(絵つき)

tb: 0   cm: --

トラックバック

トラックバックURL
→http://chaikong.blog119.fc2.com/tb.php/464-65ed3656
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

