あかりまち日誌

管理人まそらかなたの創作絵展示サイト、『あかりまち』の日記コンテンツです

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

序破急!!  

み、み、みみたー!!!!
ヱヴァンゲリオン・破!!
会社帰りに行ってきたよ!!ひとりで!!!

感想を大まかにまとめると。。。

『えらいもん見てもーたー!!!』って感じでした。

なんか面白いとか面白くないとか
そういう感覚を超越して、むしろ見た人に『おもしろかった??』って聞きたい。

以下ネタバレです!!!!!


キャラの性格がめっちゃ変わっててびびった。
特にレイちゃん・・・!!なんだあのひたむきな性格は!!
まさか料理したり手紙書いたり、
そんなサプライズしかけるような人間らしい性格とは思わなかったよ。
レイちゃんの口から『ポカポカ』なんてせりふが出るとは思わなかったよ!!!

しかも、エヴァに乗るしか芸がないはずなのに
エヴァに乗らない幸せもあるわ、なんてアスカに言っちゃって
かなりびっくりしました。えーきみがそれいうの!!!みたいな。

有名なエレベーターのシーンですが、絵や構図は以前の面影なのに
せりふが全然違うからアテレコしたみたいな
変な違和感がありました(笑)

アスカはむしろ貞本アスカに寄っていった感があります。
普通の女の子っぽくなってて良かったと思います。

しかし3号機事件をアスカでやるとはおもわなんだ。

マリは・・・よく分かりません。可もなく不可もなく。

とにかく、序盤の二号機登場戦闘シーンがもんのすごっっっくかっこいい!!
あのアングルとか動きとかすばらしいと思う。なんじゃありゃ!
あと、加持きゅんがちょうかっこいいです。惚れます。惚れてまうやんけー!!
ミサトさんが羨ましくてたまらない。
と、言ったら『歳じゃないの?』と言われた・・・
確かに・・・むかしは加持きゅんなんて超脇役としか見てなかった・・・

ていうか、TV放映当初は、まさにEVAのパイロットになれそうな年齢だったのに
今、ミサトさんの歳に近いって言うのがなんか衝撃でした。

でもなんだかんだ言いつつ、全体的には良かったと思います。
TVシリーズではなかったような補足説明もいっぱいあったし。
もうTVシリーズや前映画とかとはまったく別のものとして・・・
個人的には、ラストらへん、シンちゃんとレイちゃんがラブラブでよかったです。
(ていうかウテナのラストシーン?って感じでした。ヒメミヤ!!みたいな。)
シンちゃん・・・・・・・・
アスカのためには覚醒できないけど、レイちゃんのためにはかみさまになれるんだ・・・みたいな・・・
まさにエコヒイキ感満載でしたね(笑)

長くてすみません・・・語れる同士求む!!

なんか、四部作なのかと思ってあと2作もあるかと楽しみに思ってたら
三部作でおしまいなの?ショックー!!!
どうしよう、次出たらおしまい?
見たいような見たくないような・・・あぁ複雑です。
でも次も夏にやってほしいです。

もう2回くらい、見に行きたいね!!!
スポンサーサイト

category: つれづれ

thread: アニメ - janre: アニメ・コミック

tb: 0   cm: --

トラックバック

トラックバックURL
→http://chaikong.blog119.fc2.com/tb.php/47-9f8ed0a0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

