あかりまち日誌

管理人まそらかなたの創作絵展示サイト、『あかりまち』の日記コンテンツです

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

とうとう搬入受付!  

すみません、ティア感想も書いてないのにいきなりですが、
デザフェスで開催するねんねんころり。展の搬入締切が昨日で
たくさんの素敵作品に触れて鳥肌がたった話を!
この興奮そのままにお伝えしたい!!


今回は、デザフェス会場に郵送で搬入したかったため、
早めに締切を設定して一度私の家に送ってもらったのですが、
まず驚いたのは、皆さんが本当にきっちりと作品を送ってくださったところ!

締切はもちろんですが、メールや梱包や搬入カード、展示慣れしている方に関しては
私なんかじゃ気が回らないようなところまでこまやかな心配りが…!

さらに、しっかり梱包してあればあるほど開けるのも時間がかかりますが、
作品への愛を感じ、いっそうこの作品を大事に扱わなければという
内心誓いめいた気持ちさえ(笑)

何より、もう作品を早くみたい気持ちが強すぎて
はやる気持ちをおさえるのにずっと必死でした…!

私は普段、プレゼントは真っ先にあけるたちで、心のままにあけるので
開けおわったあとの包装紙の惨状たるや…という感じなのですが
今回はあずかりものなので丁寧に丁寧に…でも、早く見たい!みたいな葛藤で
なんというお預け状態!(笑)

でも幸せなジレンマでした…
ワァァいいなぁ主催…
いや今回は副ですが…
確かにくせになる幸せ度です!

そして各々の作品のクオリティは、もちろん言うべくもあらずですよね!
本当に、素敵。すばらしいとかそんな言葉じゃ言い尽くせない!
開けるたびに『これほど衝撃を受ける作品はないよね…』と感動する感じ(笑)

ねむり、というすごく限定されたテーマなのに、
これが不思議とみんな全然ちがう絵で。(いや当たり前なのか?)
金子みすゞの『みんな違ってみんないい』がぐるぐると…

特に目をひいたのは個人的に好きな大きな作品たち!
今回2スペース分のサイズの大きな作品が数点ありますが、
どれも展示ならではの醍醐味を感じます。
これは見応えありますよ~

あと注目はデジタル絵ですね!
今回はデジタル絵もオッケーだったのですが
普段アナログで描いている人間から見るともう鮮やかさとか表現がすごくて!
こちらもモニターで見るのとは待った魅力があり、おすすめです!


ねんねこデザフェス展示は、デザフェス両日G364です!じー(っと)みろよ、で覚えてください(笑)
ぜひお立寄りくださいね~


そして拍手ぱちぱちありがとうございます!
お返事は帰宅したらさせていただきます~感謝感謝です!
スポンサーサイト

category: つれづれ

tb: 0   cm: --

トラックバック

トラックバックURL
→http://chaikong.blog119.fc2.com/tb.php/470-f3396619
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

