あかりまち日誌

管理人まそらかなたの創作絵展示サイト、『あかりまち』の日記コンテンツです

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ねんねんころり。展in下北沢はじまりました!!  

おわーなんと!こんなに放置してしまうとはほんとうにだめ管理人ですね!
こんばんはまそらかなたです!

えっと、どこから話したらいいやら…
デザフェスレポは後日書くとして、ではその少しあとくらいからですね。
実はデザフェス直前に風邪をひき、デザフェス当日はものすごいコンディションが悪い状態で
出展してて、終わってからは完全に力つきていた私!!
ねんねんころり。展下北沢に向けて何か描かないと…と気ばかり焦りましたが
ここで体調を崩しては元も子もない、と必死に一週間ちょいひたすら早寝で養生して…
そして気付いたら、開催5日前!

だっ大丈夫!ねんねんころり。展だもの!
寝てる子が描いてある絵があればいいんでしょ?ウン、あるある!
新作間に合わなければ旧作でも…って思ったけど
探してみたら寝てる子ぜんぜんなくてびっくり!!!

ちょっとはあったけど…ちょうふるい。10年くらい前の。
直近だと去年のデザフェスで描いた絵があったけど、あんまり気に入ってないし
別の連作として描きたい絵だったのでちょっと…ってなって、
これはもう新作を描くか、何も出さないかのどちらかしかないぞ!!?となったわけです。
えぇ。
究極の2択。

仮にも展示の副主催なのに。
6人展という人数だからごまかしもきかないのに。

…描かないなんて出来るわけなぁいじゃああああんっっ涙

というわけですごいスピードで描きました。
一気に3作。

一気にというか、正確に言うと、はじめ2作を同時進行で描いて、
そのうち1枚が目処ついたから、ちょっとチャレンジの1枚を描いてみた…という。

金曜日の夜から着手して、じゃあ土・日はお休みだからがっつり…!とはいかないのが辛いところだけれど
それでもだいぶナムに時間を工面してもらいました。ほんとうに感謝感謝…
そして何より、今回のうれしい誤算は、月曜日が休みだったってことですね!

私は今お客さんのスケジュールで働いているのですが
土日はまぁ普通に休みなんですけど、時々祝日が出勤だったり、
その逆に平日に休みが入って来たりするのです。

はじめ、21日の月曜日が休みって知ったとき
『えーっっあと1週間遅ければ搬出日なのにっ空気読めないなぁっっ!!』(←誰に対して?)とか
言っていたのですが、しかしこの土壇場修羅場での1日休みがどれだけありがたかったことか!!!
しかも平日だからアキピロは保育園に行ってくれるっていうね!!!(ここ重要)
たぶんこれがなければ展示6人展なのに5人分しか飾ってないという謎の状態になってましたよね、アハハ!
(わらえない)
ほんと空気読めないとか悪態ついてごめんなさい、ものすごい助かりましたおきゃくさまのかいしゃさま…!!


まぁこの休みがあったにも関わらず、火曜夜は寝ないで作業だったんですけどね…
つまり徹夜。ふっ…
もうしないと決めたはずの、徹夜。
なんかでも妙に晴れ晴れとしました…もうなんていうかこれぞ私クオリティよねという清々しい朝。

あれ、どうでもいい話でこんなに長くなってしまった…
続く!!!(えっ続くんだ…!!!)
スポンサーサイト

category: つれづれ

tb: 0   cm: --

トラックバック

トラックバックURL
→http://chaikong.blog119.fc2.com/tb.php/475-da94c7c7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

