あかりまち日誌

管理人まそらかなたの創作絵展示サイト、『あかりまち』の日記コンテンツです

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ねんねんころり。展in下北沢はじまりました!!~その2~  

あれっおかしくない?
一個前の日記、in下北沢はじまりましたって書いてあるのにはじまってなくない?
搬入直前で終わってるよね、どういうこと?

そんなこともよくあるまそらかなたです。
懲りずに続きを書きます!

そんなこんなで、徹夜明けで迎えた搬入日の朝。
ごはんもロクに食べず、よろよろと荷物を作ったのですが
郵送搬入すべきだろうという膨大な荷物を
直接持って行くことになったということに気付いて愕然!!!
イヤ、修羅場過ぎてもう荷物とか作ってる時間がなかったんだ…よ…!!

とはいえ、驚きです。

人間の手は2本しか無いのに、大きい荷物が3つ!
そしてまだ入りきっていないものたちが床に散らばっているのです!!!

とりあえず、まだはいりきっていないものたちは、リュックに詰めて背負うことにしました。
で、大きい荷物3つは…

仕方ないので1つは肩にかけ、あとの2つを両手で持つことに。
しかしこれがものすごい重さ!ものすごい身幅!!!
出発する時なぜかナムは大爆笑していた。
たぶんそれくらいおかしな量を私は持っていたのだと思います…

駅までの道のりも10分ちょっとでつくはずなのにいつもの倍以上かかったしね…
あの日ばかりは、ほんと、誰かしんせつなひとが『駅までなら少しお持ちしますよ』って言ってくれても
おかしくないレベルだったとおもう!
私、今度からこんなひとがいたら声を迷わずかけることにする!と心で誓うほどだよ!

イヤ、でも実際こんな大量の荷物もって歩いてるひといたら
こわすぎてこえかけられないよねっうん薄々気付いてた!!!

駅では、改札で荷物がつかえて通れなくなるたびに、遊鳥さんが言ってた
『<邪魔>は、悪!!!!』という言葉が脳裏をよぎるという…
ふ…邪魔でしたよ…私…悪!!!

まぁそんなこんなでよろよろと下北沢に向かったわけです。
よろよろだったわりにはなんとか一番乗り。
説明に来てくれたオーナーさんとちょうどいい感じで落ち合えたのでした。
途中、電車の遅延で足止めを食ってたくおんさんもなんとか会場に到着して一緒にオーナーさんから話を聞き…
そして30分後くらいに、オーナーさんも去り、静寂。

さぁ準備しようとも思ったのですが、配置はみんなに好きな場所選んでもらおうと思っていたため、
他の方がいらっしゃらないと作業できないよね~とか悠長な私とくおんさん!
たぶん完全に判断力低下してましたよね!

そこで、とりあえず朝ご飯を食べてみたり、ついった見てみたり、ぼーっとしてみたり。
くおんさんなんか、新作は描きたてで額にも入れてないんです~っていうことで
額装からはじめてるという!!すごいまだここにも修羅場の残り香が…

なんかね。
今思ってもこの時きっともっと何か進めておけることがあったと思うんですっ
でも、徹夜明けの頭で考えても何も思い浮かばなかった…

で、無為な時間が丸1時間(!)ほど…!!!
しばらくしてついったでユルギさんが下北に向かっていることを知り、モトコさんもいらっしゃるということで
ぷらぷら駅にお二人を迎えに行く私。(もうこの感じすらのんき…)
駅で落ち合ってご機嫌におしゃべりしながら意気揚々会場に戻ると、
とま咲さんもいらして、さぁこれでようやく設営だ!!!となった…

…のが、おそらく11時半くらい。

…アレ?
12時開廊の予定じゃなかった?

というわけで時すでに遅し!
開廊をおしておしての準備が今幕を開けるのです!!
続く!!!(もういいよーっっっ)
スポンサーサイト

category: つれづれ

tb: 0   cm: --

トラックバック

トラックバックURL
→http://chaikong.blog119.fc2.com/tb.php/476-81e70647
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

