あかりまち日誌

管理人まそらかなたの創作絵展示サイト、『あかりまち』の日記コンテンツです

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

おおきなきがほしい  

週末遊びすぎてぐろっきーまそらです。
タイトルに特に意味はありません…すみません。(名作ですよね)
そろそろがっつり引きこもりたい。基本はインドア星人…!(あんまり認識されてないけど!!)



そんなインドア星人のはずの私がですね、週末は何をしていたかと言うとですね、
まず土曜日は耳鼻科に行って溶連菌と宣告されてきました。(どうでも情報)

そのあとは、めげずにマスク着用でデザフェスに行ってました。
展示でなくお客さんとしての参加は実に1年半ぶり!
しかし全然周りきれないままに撤収…

ふふふ、それもそのはず!

その日のメインイベントは、ぱひゅのライブだったのです!!!

JPNの追加公演、武道館行ってきました!よー!!
一緒に行ってくれたのは丹羽さんです。丹羽さんもぱひゅラブなのです。
というか丹羽さんがぱひゅのファンクラブに入ったというツイートを見て、
これは遅れをとってしまった!と、慌ててファンクラブに申し込んだ次第だったのです。

さいたまスーパーアリーナの時も相当近いなと思いましたが、さすがの武道館ですよ!
どこから見ても近いけれど、さらにさらに近い!!
メインステージですら25メートル圏内くらいで、のっちもあ~ちゃんもかしゆかも、表情までみえるみえる!!

いやぁ~~なんていうんだろう!!
一言で言うと、満ち足りました!!!

相変わらずのトークの緩さとかね。。。

武道館の追加公演4日間連続で来てる人いたみたいだけど、
なんかあ~ちゃんに責められてたしね。
ふつう…そんなことないよね!そこは『ありがとう…!!』じゃないの?!みたいな!
あの感性がアイドルずれしてないというか、いいんだなぁ。

なんでしょうね、あ~ちゃんのトークとか、もうつぼすぎるのですが
これを誰かに話しても面白くないんですよね。多分しゃべってる内容はそんなに面白くなくて
でも不思議とあ~ちゃんがしゃべると面白い、ってそれだけなんですよね!

というわけで、今回はあ~ちゃんが異常なほど可愛かった。
なんなのあのひと!恋してるの???

なんていうんだろう、楽しい曲歌ってるときの表情がいいよね!
爆笑の寸止めみたいな。面白くって仕方ない顔をして笑うの。
そしてたぶんそれが彼女の一番可愛い顔なんだなー。うん。
それに対して、ハードな曲を踊っているときのぴりっと感ね!
このギャップだよ、うん。やられるよね…!!

そして今回の大発見。

ぱひゅの曲で、『微かなカオリ』とかそういう系のカワイイ恋歌系が
ちょっと苦手だった私なのですが、
気付いてしまったのです。

かしゆかが歌うとまじかわいいということに。

なんていうんだろう、マイクを両手で持ちながらゆらゆら揺れて、長い髪もふわふわ揺れて
ちょっとはにかみながら『ホントの気持ち知りたいんだけどこわいから』とか言われたらっ…
もうなんていうかなんていうか

恋に落ちる。

うん。いい曲だった。実はいい曲だったよ、イヤ、うん知ってた!知ってたよ!!(うそくさい)
あの清純派系の曲はぜひかしゆかにお願いしたい。

のっちは相変わらず。
塩サウナからダッシュで逃げたというエピソードは最高に面白かったです。
のっち…のっちは少女のようだな。お茶目なところとかやる気のないように見える斜に構えた感じが
リアル中学生である。(失礼)
美人なのに残念。そこが良い。あいしてます。(告白)

そうそう、ライブ行くと、結構のっちの名前を呼んでる男の人が多いように思うので
なんだか意外でした。
なんか勝手に、のっちは男性ファンが(意外に)少ないんじゃないかなって思ってた。

さて、そうですね!
今回の気持ち最高潮ポイントは、『エレクトロワールド』からの『ワンルームディスコ』だったでしょうかね!
『エレクトロワールド』は、1月にさいたまアリーナで聴いたときは
「どうせなら『コンピューターシティ』が聴きたかったな~」くらいの気持ちだったのですが、
今回はもう、ガツンと来ました。

2月~4月初めの、仕事がつらかった時期に脳内をぐるぐるまわっていたのがなぜか『エレクトロワールド』で
(たぶん歌詞2~3行目の、すごく孤立した感じに心象風景がシンクロしていたんだと思います)
だから歌詞がどうとか内容がどうとかより、その時期の気持ちがワァァっと戻って来ちゃって
それでね、泣けましたよね!

『ワンルームディスコ』もね、これは歌詞がずるいよね。うん。
こっちもこっちで、上京したての気持ちにフラッシュバックしちゃうので
毎回泣けてしまうのです。

そんなこんなで新曲2曲も聴けたし、ツンデレメドレー聴けたし(笑)
あ~ちゃんもかしゆかものっちも可愛かったし、丹羽さんとおしゃべり楽しかったし
もう大満足な週末でした。

で、次の日は浦安までバレエを観に行ったんですけどね……
ってこれはまた、別の機会で。

うわぁ今週休みたいわー
なんて言ってたら、ピロさん発熱の気配で、いいのよいいのよ!そんなところで空気読まなくて!!(汗)
と焦ってしまっている今日この頃。

というわけで、また細々と日記を書いていきたいと思います。
呆れずのんびりまた除きに来てもらえればうれしいなー
よろしくお願いしまーす。



そして拍手ぱちぱちありがとうございます!!
スポンサーサイト

category: つれづれ

tb: 0   cm: --

トラックバック

トラックバックURL
→http://chaikong.blog119.fc2.com/tb.php/492-f08bda64
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

